すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんばんわ! 本当にしばらくのご無沙汰でした。sooda会員のみなさま、。この僕を覚えてますか。いろいろと事情がありまして、しばらく遠ざかってましたが、何とか戻って来れて心からうれしく思います。今年になって体調が優れず、思うように気持ちのコントロールができず、憂鬱な日々を送ってます。心身の疾患もあり、精神科に通院中でたくさんの薬も飲んでます。去年の春にかかりつけの病院での検査
、「知的障害(軽度)」と診断を受けました。広汎性発達障害に神経不安症もです。療育手帳と障がい者手帳も取得しました。今は精神的なストレスや不安で頭がいっぱいです。あと高齢者の母もいるので、なおさら心配なのですが心の病とうまく向き合いながら、人生は1度きりしかないので、無理なくマイペースで親から授かったいのち!を無駄にせず自分らしく生きて生きたいと思います。これからも、お互い仲良くつながっていけたらと思います。 一言でいいです!こんな僕に励ましの言葉やアドバイスを戴けたらと思います!

並び替え:

初めて拝見しました。私はアスペルガーっぽい、と精神科医師に診断されました。薬も飲んでます。昔から「変わってる」と言われ同級生から避けられ続けて寂しい人生を送ってきました。
現在大好きな人から「変な人だから関わり合いになりたくない」と思われ、鬱状態で気分も沈んでいます。でも年々、年月の経つのが早くなってきていて、どうせ50年もしたら墓の下だから、となるべく楽しいことを考えるようにしています。
質問者さんも私もせっかく生まれてきたのだから、「泣いても一生、笑っても一生」どうせなら少しずつでも笑って人生生きていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつ頑張ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は生きて自然にきえていくだけ。
ゴメン。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰おめでとうございます。
おっしゃる通り、無理せず、マイペースであせらずぼちぼちして下さい。

お母様と仲良く、暮らして下さい。

「いのち」を大切に!

あなたの経験をSoodaで生かして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースに生活してストレスや不安を少しでもなくしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張らなくてもいい、諦めない、これが一番です。
人は人、自分は自分ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりですね
頑張って行ってください

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
お久しぶりですね。
お帰りなさい。

気持ちを楽にして、りラックして生活できるように
心がけてはいかがでしょう。

映画「サウンド・オブ・サイレンス」の挿入歌で
「ケセラセラ」にある、「♪ケセラセラ、なるように
なる、他の事など、分からない♪」で行きましょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここしばらく名前が出てこなかったのでどうしたのかなと思っていました。

とても精神的なアドバイスなどできませんが、気楽に人生を楽しんでください。

  • 回答者:翁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです^^

ちゃんと覚えていますよ!!

このサイトでの交流で、ストレスなど少しでも癒されるといいですね。

一緒に楽しみましょうヽ(^o^)丿

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。
こうぞうの孫さんのこと見かけないですねと
心配している方もいましたよ^^

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。また、よろしくです。
頑張りましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかえりなさい
お久しぶりです。
お互いに
これからも頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生、前向きが一番です。
頑張って生きましょう!
応援しますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
私もここで頑張ってました~
また一緒にここで楽しみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、お懐かしいお名前です
お久しぶりです^^

いろいろあったようですが、戻ってこれてよかったですね。
マッタリと楽しみましょう☆

  • 回答者:クリ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですが頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご無沙汰してます。 何となく覚えてます。
また、よろしくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しないでできる範囲でがんばって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご無沙汰です。
すこしずつでいいんだから、無理しないでがんばろ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お帰りなさい。久しぶりですね。
最近はここもかなりメンバーが入れ替わって寂しい思いをしていたので
あなたが帰ってきてくださってうれしいです。
一緒にソーダを楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きて行くだけで大変なことなんです。
生きてるだけでいい。
そう思ってくれる人は身の回りに必ずいます。
無理せず生きていくだけでいいんです。
と、私も昔言われました。

  • 回答者:だよーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お帰りなさい!しばらくお名前を見なかったのでどうされたのかな?と思っておりました。
私も職を失い体を壊し日々不安と戦っています。
これからはゆっくりでいいですから自分のしたいことをして誰かに話したい事聞いて欲しいことなど書き込んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。
大変ですが頑張りましょう。

私の妻も躁鬱病で病院通いもう何十年も続けています。
他の病気もあって自宅で過ごしています。

ゆっくり人生を過ごそうと話していますが・・・
なかなか自分の心と折り合いが上手く行かない時があります。

余り励ましにはなりませんが、
気楽に生きていきましょう。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待っていました! いつか復活すると思っていましたよ!

  • 回答者:仙人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と不安なこともあると思いますが、自分のペースで
楽しいこと、幸せと思えることを見つけて過ごしてください。
あなたらしく、いろんな人とつながってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かお世話になっているとおもいます。
私は精神でうつ病で10年くらいなんですが
障害者手帳を去年とりました。
上向きになって本当によかったですね。
私も親は高齢になってきてますし、わたしも無職なのですが
無理せずに進めたらいいですね。
1年前はひどくて、死にたかったんですが、またいま少し動けるようになって
きています。
あきらめないで進んでいきましょう。
手帳とったら、バスが半額ですし、映画はめったにみることがないんですが1000円みたいです。美術館も無料のところもありますし、どこかの公園みたいなところも
無料では入れました。もっと前にもらっていたらお金のことも少しですが
気が楽だったかなと思いました。
最近はここは、かなり変わってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします。
こうぞうの孫さんには直接あったことがありませんが
私にとって今日の大きなニュースで、元気をもらえました。
ありがとうございます。

  • 回答者:ドテチン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。古い会員の方がどんどん減っていってさびしかったんです。戻ってきてくださってうれしいです。色々大変だったんですね。
福島県にお住まいとのことですが、原発の影響など大丈夫ですか?

これからよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてるだけで素晴らしい、ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度 !
なかよく、ふつーに^^ながーく・・・・・

  • 回答者:殻9はら (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。
こうぞうの孫さんの質問にはたくさん答えさせてもらいました。
ありがとうございました。

わたしもうつ病でしばらく仕事を休んでいました。
今は復職しましたが、うつの波に飲み込まれそうになり、仕事を休むことが度々あります。
わたしはそんな自分を情けないと思っていましたが、「仕方ないか」と諦めることにしました。今のご時世、仕事があり、給料をもらえるだけで御の字だと思うようにしました。
うつ病と闘うつもりはありません。うつ病と上手く付き合っていけたらいいなと思っています。

こうぞうの孫さんも、病気の種類は違いますが、心に病を持った物同士、ゆっくり歩いていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
良く覚えていますよ。
こうぞうの孫さんは、福島の方だったんでね。
今、福島は大変だと思いますが、災害にも負けず頑張ってください!
日本中のみんなが応援しています!
これからも、みんなと楽しく励ましあって、質問回答して行きましょう。
これからも、宜しくお願いします。

  • 回答者:舞 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うおぉっ 懐かしいですね。
ってか そんなに大変な状態だったんですね。
それなのに、帰ってきてくれて
本当に嬉しいです。
 おかえりなさい
僕も今 引き篭もりのニートで
毎日 何も変えられない日々を過ごしています。
でも、久々に見たこうぞうさんが実は
そんなに大変な状態だったのを打ち明けてくれた事に
勇気を貰いました。 僕も、がんばります。

===補足===
マズは部屋の掃除からやってみました。
人からしたら、たかが部屋の掃除だろっ。
って思うかもしれませんが、僕にとって
その たかが部屋の掃除が凄く難しくて大変なんです。
でも、こうぞうさんに勇気を貰いましたからね。
足の踏み場すら無かった部屋がチョット綺麗になりました。
次は、明日やればいいや。 と言って
後回しにしまくっている事を、1つずつ クリアしていきたいです。
そして、十年も続くこの長いトンネルを・・・ 抜けられるかなぁ
おっと弱気になっちゃダメだ。

がんばります。

最近はあまり ソーダに来ていないんです。
昔は頻繁に来てて、ソーダのソーダとか貰ったりしてたのですが
今はここですらヤル気になれなくて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ。ご回答有難う御座います。そうでしたか。自分偉そうなアドバイスはできませんが、無理せず出来る事からやってみて下さい。

元気だしてください.頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今精神的に凄く不安定ですが貴方の言葉で少し元気が出てきました^^
お互い色々大変な事はあると思いますが頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。この大変なさなか心の篭った温かい励ましの言葉を賜り心からうれしく思います。ほんとうにそうですよねっ。お互いに楽しいことを浮かべながら、自分らしい人生を送りたいものです。また二重のメッセージ有難うございました。

私も今精神的に凄く不安定ですが貴方の言葉で少し元気が出てきました^^
お互い色々大変な事はあると思いますが頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る