すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ザバスのウェイトダウンのプロテインって効果ありますか?目的は体重を減らすことです。
今、月に7回位ジムに通ってます。有酸素運動してからの筋肉トレーニングです。
体型はやりはじめよりは少しずつですが締まってきてますが体重を減らすことが目的なの・・・。
ジムに行くと1~2キロは落ちるんですが次ジム行くころには戻ってます。食事制限はできるだけ避けて運動とサプリメント等でなんとかしたいです。他にしてることといえば、運動中にはバームウォーターを飲むくらいです。
今までウェイトダウンのプロテインを使った事のあるかた、効果・使用時期(運動前が良いとか運動後が良いとか)メーカーのお勧め・使用期間およびその結果などできるだけ詳細に教えてください。
お願いします。
ただいま 30代 身長180 体重80 目標体重71~75です。

• 質問者:たまご
  • 質問日時:2008-08-27 10:18:56
  • 5

並び替え:

ダイエット目的なら
ストレッチ(ウォームアップ)→筋トレ→有酸素→ストレッチ(クールダウン)
プロテインは 運動後や就寝前 あと 食前(食事が抑えられる)
酒はもちろん控えてますよね?

DNSホエイプロテイン バニラ味 そこそこです
コーヒーや冷凍フルーツや氷を加えて
いかようにも味付けできるから

「ダイエット 筋トレ 有酸素運動」とかで検索して調べましょう

質問逃げ→ずいぶん困っていそうなので丁寧に一生懸命答えたのに
結局7日間放置 その後の3日で自動でつく☆3がついて終わり というパターンです
たまごさんはちゃんと反応しているのがわかるので大丈夫です

ちなみに「DNS」はメーカー名 でプロテインにもいくつか種類があって
その中のホエイプロテインというのがいいらしいです。バナナ・チョコ・ココア・イチゴがあったと思うけど
私は1つの味だと飽きるので プレーンなバナナにしておいてもったり風味がほしければ
グリコカロリーコントロールアイス80Kcalを少しと氷を入れてシェイクにしたり
低脂肪乳と冷凍ブルーベリーを入れてみたり バリエーションをつけています
カロリーが増えますが・・・

真剣に考えていて多少お金をかける気があるのでしたら
私も現物が売っているのを1度しか見たことがないのでまだ試していませんが
http://www.training-craftsman.com/protein-drink%20protein.html
おいしそうな気配ではありますね
このページの人もDNSだったんですよねー多分読んだら参考になるんじゃないでしょうか

• 回答者:れい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
DNSホエイプロテイン バニラ味ですね。一度探してみます。
ありがとうございました。
ちなみに質問逃げってなんですか?今後の参考までに教えてください。まだこのシステムよくわからないので。

DNSホエイプロテイン・・・私には継続的に飲用するのは金額的に厳しいです。よってもう少し廉価のタイプで検討したいと思います。

質問逃げの件、勉強になりました。 ありがとうございます。

ザバスのウェイトダウンは初期に使用していましたが、
他のプロテインよりも少々カロリーが低めなだけで効果的にはイマイチ+割高だったのでやめました。

DNSもホエイプロテインの部類では高いカテゴリーに位置するので、
自分的には「さぷり庵」というサイト経由でアメリカからホエイプロテインを
購入するのが価格的にも効果的にも効率的だと思います。

チャンピオン ピュアホエイスタックという銘柄は美味いことで有名で
自分も長いことお世話になっています(チョコ味がオススメ)
蛇足ですが、
減量目的であれば先に筋トレを行ってから有酸素を行いましょう。
プロテインは筋トレ直後から30分以内に摂取するのが効果的だといわれていますが、有酸素を行う前に飲むのは危険なので、
有酸素が終わったあとに摂取すると筋肉強化には適切ではないにしても、有酸素後の筋肉のリカバリー(筋肉痛の軽減)には効果が期待できます。

• 回答者:kuru (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
筋トレ→有酸素が、効果が良いとは・・・
知らなかったです。
今まで逆(有酸素→筋トレ)でした。
チャンピオン ピュアホエイスタックですね。一度探してみます。
ありがとうございます。

ザバスのウェイトダウンのたしたに効果あります。
ありとあらゆるプロテインを、試してみました。大豆ベース、ホエイベース、
マルトデキストリン、ガルニシア、個人的には、ウェイダウンでした。
プテインを飲む前は、75キロがベストでしたが現在は、85キロになってます。

けして健康的に痩せるのは、無理だと思う。
痩せるとは、筋肉を増やして(減らさず)脂肪を減らすのが理想だと結われいますが、筋肉に対して、必要な所に必要なだけ脂肪が付いてしまい結果として体重か増えるのが現状です。ボディビルの様な体は、理想で憧れですが、あれは、飢えとの戦いですよ。脂肪が数パーセント、かなり無理をしないと出来ません。
プロテインでは、筋肉が付いても痩せる目的に不向きだと思う。(個人的意見)

• 回答者:筋肉デブより (質問から5日後)
  • 9
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る