すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学1年の女子です。私は暑さに弱くすぐに頭が痛くなったりなど体調が悪くなり、よく日陰で休ませてもらってるんですが(その間ほかの子はちゃんとやっています)、先輩にサボりだと思われています。

私は、ちゃんと部活をやりたいと思っているのですが、どうもダメで、最近部活に行きたくないなんて思いはじめてきました。

どうしたら、先輩にサボってると思われないでしょうか。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2011-07-07 22:10:32
  • 0

並び替え:

先輩に.しっかり説明すれば解ってもらえると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがちゃんと部活をやりたいと思っていても、体の方が環境に順応していない状態ですね。
体力的に続かないようなら、無理して部活を続けることはないと思います。
あなたの体が悲鳴をあげる前に辞めるべきでしょう。
若いからと言って無理をし続けると、最悪、命を落としかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達も喘息持ち、貧血持ち、頭痛持ちと、もともと体が弱い子だったのですが、選手を辞め、今はマネージャーとして活動しています。
 日陰で休むということは、屋外でやるスポーツですよね・・・?
自分が先輩の立場になって考えてみましょう。
後輩は、自分たちが一生懸命部活をしている中、毎回体調が悪いという理由をつけて、日陰で休んでいます。これを見て、サボりだと思われるのは仕方のないことです。

 「サボってると思われない」ではなく、「サボらない」という気持ちを強くもって、少しでも部員のために、何かすればいいと思います。

 荷物が散らかっているのを直したり、ベンチで飲み物の整理をしたり、できることはきっとあると思います。ですから、気持ちを切り替えて頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血持ちだと分からすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血持ちだと分からすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血持ちだと分からすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと部活をやりたいと思っているのならまずは暑いと体調が悪くなるのを直すのが先だと思います。
もしかしたら起立性低血圧じゃないですか?
私も運動をすると体調が悪くなるんです・・・暑いとなおさら。
それで病院に行ってみた所起立性低血圧と言われました。
最近は小中学生にも多いらしいので可能性はあると思いますよ。
そうだった場合には少しずつ運動をしたり早寝早起きをしたりなどの
規則正しい生活をすることで直りますので心当たりがありそうなら試してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと部活をやりたいと思っているのならまずは暑いと体調が悪くなるのを直すのが先だと思います。
もしかしたら起立性低血圧じゃないですか?
私も運動をすると体調が悪くなるんです・・・暑いとなおさら。
それで病院に行ってみた所起立性低血圧と言われました。
最近は小中学生にも多いらしいので可能性はあると思いますよ。
そうだった場合には少しずつ運動をしたり早寝早起きをしたりなどの
規則正しい生活をすることで直りますので心当たりがありそうなら試してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩にはっきり言うことかな

それか、ぬれたタオルを首に巻くなどしたらどうですか
それでも、無理なら
病院にいったほうがいいと思います

  • 回答者:トル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩がイイ人達では、無いんでしょうね。
小中高生の成長期の頃は、ホルモンのバランスによって、
貧血を起こしやすいです。
自律神経がくるっていたり、体力が無かったり、いろいろ原因があります、
先輩に理解を求めるのなら、一度病院へ行って診察をしてもらって、
部活の顧問の先生に病院の診察結果を教えることだと思います。
私は貧血だからでは、理解してもらえない気がします。

がんばって~~!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしてればいいと思います。
あまり意識しないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度 内科に行ってみて。貧血やなにかあるかも?栄養のバランスの食事 水分 気をつけて

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的に無理があるなら
しばらく休部届けを出した方がいいと思います。
1人だけ木陰で休んでいると他の部員が
やる気がなくなったりと悪影響が出ます。
あなただってこんな暑いときに外にいるのは辛いでしょ?
その上さぼってるって思われて踏んだり蹴ったりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顧問の先生に相談して先輩に話してもらい、理解してもらうといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩に話してみてはどうでしょうか?
できることをやってみるのも
いいのかもしれません^^

  • 回答者:cocoa (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩ひどいですね・・、、
それなら、暑い日が終わるまで、部活休んだ方がいいと思います・・。
体の調子悪くした方がやばいですしww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

転部とかは嫌なんですよね…
なら顧問の先生に分けを言ってみんなに伝えてもらうとか、
部長さんにいうとかすればいいと思います
きっとわかってもらえると思います

この回答の満足度
  

転部とかは嫌なんですよね…
なら顧問の先生に分けを言ってみんなに伝えてもらうとか、
部長さんにいうとかすればいいと思います
きっとわかってもらえると思います

この回答の満足度
  

顧問の先生に暑さに弱いんですって言って
せんぱいに伝えてもらうのはどうですか?
それかものすごく具合悪い風の顔するとか…;

誤解とけるといいですね*

  • 回答者:匿名野郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩に話してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行って診断書を発行してもらい、部員のみんなに病状をしってもらうのいいと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに先輩に行ってもわかってもらえないかも。

まず顧問に相談して、結論によっては病院に行って報告。そして、顧問との話をついたところで先輩に言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩はそう思いますね。
きちんと説明してわかる人と、絶対サボリだって言う人がいます。
一度説明してみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩にサボってると思われないために、


ちゃんと症状を説明して、

分かってもらうのがいいです。

もしくは先生からいってもらうといいです。

  • 回答者:led (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る