すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

今の人は、アース製薬(4985)が、平成22年度(今年3月決算)で、ごきぶりの増収増益を株主総会で正式に発表しましたが、どう思いますか。

「ごきぶりホイホイ」の売れ行きがよかったのでしょうか。

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。すか。

===補足===
「わが社の今季の業績は、ごきぶりの増収増益でした」と、表現したそうです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-08 04:04:32
  • 0

この位のジョークを言える会社だから、この先まだ伸びるでしょうね。
ごきぶりホイホイに限らず、ホウ酸団子が流行ったと思ったら、ホウ酸団子の商品を出してみたり、商売上手です。
そのうちゴキブリ供養をしたりして^^;
そんな事はないかもしれないけど、投資対象としてはぼろ儲けはないかもしれないけど、安定した株になりそうですね。
電力株より、安心して買えるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごきぶりホイホイはウチでも使っています。定番商品ですね。

あたたかくなるとゴキ増えそうだし…

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候が温暖化になっているのも、
関係あるような気がしますね。
だから、たくさん出ているとか。。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

売れ行きがよかったのだと思います。
うちも愛用してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度か株式を購入したことがあります。
宣伝のうまさもありますが、アイデアに満ちた新製品も出していますので消費者受けが良いと思います。
一昔前は大塚製薬と同時にCMでしたが、今はアース製薬だけで番組の中でCMを流しているので業績とともに、独立した会社になったと思います。

ポリデント、モンダミンや入浴剤、消臭芳香剤も売り上げ向上した。
今後も大地震の影響で製品もそうですが、環境サービスなども大きく伸びると個人的には予想していますが。

===補足===
五期ぶりですね。
うまい表現でした。

• 回答者:娘にも変な虫がつかないようにひと吹き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

不快害虫を退治する商品メーカといえば、真っ先にあがる会社ですよね!
「ごきぶりホイホイ」は当然として、「アースジェット」も我が家で活躍中で、
株価アップに貢献しています!
今年は、東日本大震災の被災地で、ハエが大量発生しており、さらなる上昇が
期待できそうです!

• 回答者:銀蠅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ごきぶりホイホイは前年とおなじ位ですが モンダミン、シュミテクト、アクアフレッシュが好調だったようですね。
今結構買いかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も、
ゴキブリホイホイを使用していますから、
売上に貢献していますね。
ゴキブリは増え続けていますから、
ヒット商品ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは長いことゴキジェットプロを使ってます。勢いよく噴射してゴキもいちころですから
、あと渦巻の蚊取り線香もこの時期使っているのでアース製薬にはお世話になっております。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る