すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は恥かしながらトイレの時間が長いです...
大きい方ですと急いでも10分はかかってしまいます。
皆さんはどんくらいかかりますか?
またトイレを早くする方法を教えて下さいm(__)m

  • 質問者:長べん
  • 質問日時:2008-08-27 13:54:40
  • 0

並び替え:

大きい方は2分あれば終わります。
すっきりと出るように便通を整えることが大切だと思います。
そのために食物繊維の多い野菜、海草、キノコや腸内環環境をよくするヨーグルトを日ごろから摂っておくといいと思います。
また適度な運動もした方がいいです。

  • 回答者:うらら (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい方が長くかかると言う事は、便秘がちでいらっしゃるのですか?
便秘を解消するのには食物繊維を摂取する事が良いのでゴボウやレンコンなどの根菜類、さつま芋やこんにゃく、バナナなどを献立に取り入れて、水分を大目に取る事で解消されます。
大のほうもすっきり出ることになって時間短縮につながるでしょう。

私は大で2~3分くらいでしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早いです。ギリギリまで待つからです。
だから1分もかからないくらい。

  • 回答者:サリー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大きいほうはそれくらいですよ。
短くするために あっ 出るかな?
って思ったらトイレに行くようにして
無理矢理出して 即 トイレからでます。

しかし、回数が増えたので 一回でまとめて出すのと大差ないと思い始めています。

  • 回答者:ムリムリ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小なら1分くらい、大なら5分くらいです。
これは人それぞれですので、あまり急いだりせずに落ち着いてする方が体のためにはいいと思います。

  • 回答者:自分のペースで (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分もあれば大丈夫ですよ
10分は長いですねあまり便意が無くてもトイレに行ってしまってますか?
私は絶対出るなと思うまでトイレには行かないので
入るとスルッと出てしまいます長時間頑張ってもおしりに負担が掛かるので
便意が強くなるまで待っては如何でしょう?
個人差で効果があるか分からないですが毎日ヨーグルトは摂取してます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小かな?と思ってもいきなり出たりしますから2~3分。
10分というのは出すのに時間がかかるのでしょうか?

腰を回したりダンスをすると、しない日の3倍くらいの量が出ます。
これがトイレ時間短縮になっているのかと思われます。

  • 回答者:栞 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。何にしろ早い。お風呂もトイレも早いです。

  • 回答者:りの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的に書くのもなんですが、入り口部分の便が固くなってしまうので、出すのに時間がかかり、長いです。10分で終わらないことも度々。途中で諦めてトイレから出たりしますが、結局漏れそうなのでまたトイレ直行とか多いです。

私の時間のかかる原因は、便の状態です。硬くなければ、そこまでかかりません。

ヨーグルトを食べ続けると、腸の調子が良くなります。便秘な人でも下痢な人でも調子が良くなるので、長年食べれば食べるほど、正常になります。
便の状態が良いと、そんな時間がかからないと思います。

あと、便秘の時に教わった「舟漕ぎ法」です。(教えてくれた人が勝手に命名した名前です)
便器に座ったまま、舟を漕ぐように上半身を前後ろに動かします。手も付けて、舟を漕いでるようにやっちゃってもOKです。どうせ一人の空間なので。
私に教えてくれた人は、いろんな人に教えていて、私以外にも効果があった人が結構いるようです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分くらいですね。
それ以上かかりそうな時は諦めて再チャレンジします。

繊維質をたっぷり取って腸を動かす運動をするといいと思いますよ。

  • 回答者:なっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいだと思います。
あまりトイレで座ってるのがすきではないので、無理そうならすぐ出てきます。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレには、あまり長くいません。
いても3分ぐらいじゃないでしょうか?
したいっと思ったときしか行きません

  • 回答者:バナナ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいはとっていいんじゃないですか? 出るもん出すのにそれだけの時間を要すのであれば・・・。自分なんかは便座に座って出し切ってからボーッとしてて10分以上経ってしまうこともありますしあまり神経質にならない方がいいと思います。逆に早く済ませようと思うともう1回行くハメになる可能性もありますしね。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんと両手をあげて背伸びをして重力の力を借りて便をだしてみてください。腸からにゅーっともりもりでてきますよ。
身体をくの字にするのは負担がかかりよくないそうです。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いとお尻によくありませんよ。出ないと思ったらすぐに辞めることです。したくなったら、また行けば良いのですから。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マチマチです。
大変快調なときは1分くらい。
なかなか良いときは3分くらい。
良いほどでもないときは5分くらい。
ダメなときは10分くらい。
昔、便秘気味だった頃は20分。

食物繊維を夜に摂って、
朝食後にコーヒーを飲むようになったら
早くなりました。
「いきむ」のはよくないのでなさらないように…

  • 回答者:運動も (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分位で出なければ止めて、再チャレンジします。

腸のために、毎日ヨーグルトを食べています。

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5分位です。
あまりいきみ過ぎるとよくないらしいです。脳の血管がプチッといくこともあるそうなので。
せいぜい長くて3分くらいがいいそうです。

左側に体をひねるといいとか聞いた事があります。

  • 回答者:なぜ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でないとすぐにあきらめてしまうので1回は短いです。
でなかったらまたくればいいと思うようにすれば1回のトイレは早くなるでしょう。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る