すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2のバスケ部女子です。

中1と中2、中3も同じになったS君がいます。
今はその人が好きなんです。

中1のときは違うM君が好きでした。
この前、そのS君にテストで430を取った時、
わざわざ前の席まで来てくれて、
私の点数を褒めてくれたんです。
私は恥ずかしがりやなので
すぐ顔が赤くなって・・・・・・・もうイヤですw
部活でも同じだし・・・。
モテはしないけど、長身で、やさしいんです。
最近はなんとなくですけど目が合う・・・?
気もしてきて・・・自意識過剰ですかねw
とにかく私は好きです!!///

中1のときはお互いっていうかw
意識してなかったと思います。
今もS君は意識してないかもだけど・・・(´・ω・`)

距離を縮めるにはどうしたらいいですか?w
私もS君もシャイですwwwww笑

回答宜しくお願いします(・ω・o)

===補足===
すいませんw上から4行目・・・
SくんにじゃなくてSくんがです。
修正お願いします(´・ω・`)

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2011-07-17 20:16:13
  • 1

やっぱり二人ともシャイなら難しいですねヽ(・ω・)
いきなり告白っていうのも恥ずかしいでしょう。
やはり、両者ともシャイならばどちらかが動かなければ始まりません。
まずは、あなたから動いてみるのがいいんじゃないでしょうか?
S君を待ってても始まりません!!!
先ほど述べたように、『告白!!』って言うのは難しい
なので、少し会話からでも。会話って言っても些細なことでもよいでしょう。
もし直接会話などが無理なら、メールアドレスを知っているなら、
『宿題終わった?結構難しかったよー』など
でもよろしいのではないのでしょうか。
そこからはじめるといいと思います。
まずは会話から!コミュニケーションですね。

あくまでも自論なので、参考程度まで( *´ސު`*)

  • 回答者:Syuuri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっと仲良くなるように、自分から積極的に挨拶したり、
話しかけたりしてみては?

そのうち勇気を出して、
やっぱり告白するのが一番ですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと仲良くなるように、自分から積極的に挨拶したり、
話しかけたりしてみては?

そのうち勇気を出して、
やっぱり告白するのが一番ですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり少しずつ話していくしかないと思います。

 S君がほめてくれるんなら、ほめられたあとに「ありがとう。でも、S君の○○なとこには
かてないですよ。」と、お互いに褒めあえたら、お互い気持いいのでは。

 また、しゃべるのが苦手で携帯電話を2人とも持っているなら、メールアドレスを聞いてみて、メールでおしゃべりしてもいいと思います。

 距離を縮めて下さい。心から応援してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンションずっとあげてればいい感じがします

ズバリ!

あなたは内気な性格とみました!

少しテンションあげればきっと挨拶くらいはできるでしょう

それからそれがふつーになってって

しゃべれるようになって~~~~~

みたいな

がんばでーす!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしがりやさんゎあいさつを
かれにきこえるくらいのこえで
「おはよ・・・」
といったら彼もドキッとするとおもいます
あいさつがなれてきたら
自分からはなしかけてみては?

  • 回答者:恋の妖精 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななさんから話しかける方がすんなりとことが運ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななさんから話しかける方がすんなりとことが運ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶からはじめてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャイでもS君から話しかけてくれることがあるならその機会を無駄にせずに会話を弾ませることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななさんがS君にさりげなくいろいろアピールしていればS君もおドキッとしてくれると思います。

あと人にもよりますがイメチェンもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に会話をし続けたらきっと上手くいくと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いアドバイスできませんがとりあえず
がんばって下さい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る