すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

海に行って、友人の水着が透けていたら、教えてあげますか?
本人は分かっていて、敢えて言われると、その日一日気まずい感じですよね。代わりの水着があるわけでもないし・・・・

学生の頃に水泳をやっていて、競泳用の水着がかなり薄い時代がありました。部活の仲間とかでは、見えてて当然だったのですが、水泳をやっていない人とプールにいっしょに行ったときとか、いちいち指摘する人がいました。親が洗濯をするときとかも、こんな水着着て泳いでいるの?と言われることがあって、結構うっとうしかったですね。

  • 質問者:swimmer
  • 質問日時:2011-07-19 07:10:26
  • 0

競泳用の水着で本人も知っていそうなら教えませんが
普通の水着なら教えてあげます。って言うか
海に行くのにすけすけの水着って??どうよって感じではっきり言っちゃいますね。
挑発し過ぎだし一緒にいるの恥ずかしいですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

教えてあげます。
気づいていなかったら、きっとはずかしいし、あとで言ってほしかったと思うので。
主さんのように割り切れていたら逆に堂々としていて、こちらの方が気づかないかもしれないし、すがすがしいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、大丈夫って感じで言いますね。それで本人が見えていて恥ずかしいのか、見えてても気にしないのかによってその後の対応は変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてあげます。

それが友情というものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら教えてあげますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人だったら気心が知れた仲ですから、きちんと教えてあげます。
そのまま黙っていても気まずい雰囲気になるだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言うと思います。
こっちも恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言います・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でも言うかも・・・

何か隠せるものが、あったら代用してあげます。だって友達だから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人なら教えてあげます。
そのほうがいいと思うから。

  • 回答者:雪桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人なら言いますよ。
自分も言って欲しいですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしえてあげます。
きがついてなかったらたいへんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん言いますね!友達ですから・・・
知ってて着ていたら、そのことに関してはもう触れないですけど、逆の立場だったら言ってほしいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし分かっていなかったら可哀想なので、
教えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教えますよ。
友人ですから、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
一緒にいるのも恥しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その水着を着ている人が、友人とか知人だったら、教えます。

他人だったら、そのまま見てます。

見えてて当然とは知りませんでした。

何年か前、白い水着を着た女性の下半身が、真黒でした。彼氏と思われる男性がずっと前に立ってカバーしていましたが、逆に目立ってました。彼女もわざとだったのかな?

  • 回答者:見せて当然とはしらんかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教えてあげます。

黙っていてそのまま過ごす方が気まずいですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

透けていたらたぶん友人になら教えてあげると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人だったら教えてあげますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやー。気付いてないなら言ってあげますね。

あとから何で言ってくれなかったの?って私自身キレられたことがありますし。

怖くても言うべきです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人が気が付いてないようだったら、教えてあげます。
何で言ってくれんかったの――って怒られれも困るし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応おしえてあげます。
上からTシャツ着たりシャツを羽織ったりと何らかの対処はできると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は毎回言ってました

で、おっしゃるとおり
「知ってるよ」
って解答が帰ってきた人には
次から言わなくなりました。

本人が気にしてようが、気にしてまいが
気付いたことは言うようにしています。

  • 回答者:わさもん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、教えてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしえてあげます。
きがついてなかったらたいへんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る