すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと汚い話ですが、トイレでウォシュレット(大)を利用するときに、軽くペーパーで拭いてからシャワーしますか?それとも大をした後そのままシャワーしますか?

自分は軽くペーパーで拭いてからシャワーするのですが、あるショッピングセンターのトイレのウォシュレットのノズル付近の便器が異常に汚い時があって、きっと拭かないままする人もいるのだろうなと思ってアンケートしてみました。

  • 質問者:東洋陶器
  • 質問日時:2011-07-19 15:17:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、私のくだらないアンケートにご回答ありがとうございました。

自分が拭いてからシャワー派なので、勝手に大多数がそうなのかと思っていたら、実は少数派だという事を知り驚きました。

拭かずにダイレクトシャワーの皆さん、一度拭いてからも試してみてはいかが?(笑)

軽くペーパーで拭いてからです。
そうしないときれいにならないときがあります。

そうしない人はきっと不精な人でしょう。

  • 回答者:はうる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大をした後そのままシャワーします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままシャワーしています。
ノズル付近が着たいのなら、シャワーしませんが、滅多にそういうことはありませんね。

  • 回答者:ユミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままシャワーをした後にペーパーで吹きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは僕は吹かないでやるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは僕は吹かないでやるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は拭いてからしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにシャワーで流しています。そのあとペーパーで拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに、ウォシュレットを使います。
普通、ウォシュレットには、自浄機能がついています。
その時の、ウォシュレットは、故障していたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自浄機能はおそらくノズルを掃除する機能だと思いますが、私が見たのはノズル周りの便器の内側で水を流しても水流が弱いような上の方の場所に、点々とヤツがこびりついていたんですね、すみませんね、汚い話で・・・(^^;)、で、一度拭いた後にシャワーならば周りに飛び散ったりはしないのではないかと思って、という事は拭かずにダイレクトシャワーの人もいるのかなと思ってのアンケートだったんですよ。

そのままシャワーです。
紙でふくと、ひだにめり込みそうな気がして・・・(汚くてすみません)
だから、外出先ではよほど安心できるところ以外ではウォシュレットは使いません。

===補足===
説明不足ですみません。
自宅とか、掃除がきちんとできている友人知人宅、
または相応のレストランやホテルなど、信頼できるところ・・・ですかね(笑)
そういう清潔な場所でも、シャワーが先です。
紙で拭くとひだに汚れを押し込むような気がするので、水で汚れを浮かせて取るイメージでしょうか。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ちょっと気になったのですが、紙で拭くとめり込みそうで嫌なので安心できるところでないとウォシュレット使わないという事ですが、この「安心できるところ」というのはどういうところなんでしょうか?綺麗に掃除されているところという事でしょうか?

大をした後そのままシャワーします。
シャワーをしてからトイレットペーパーで拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、シャワーします。シャワーしてから、水を拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままシャワーをします。
その後にティッシュでふきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーでふいた後にシャワーしますね。
ビチョビチョでちょっと気持ち悪いのでw

  • 回答者:匿名です。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーしてから
水分をふきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、私のくだらないアンケートにご回答いただきまして、本当にありがとうございました。

自分が拭いてからシャワー派なので、勝手に大多数がそうなのかと思っていたら、実は私は少数派だという事を初めてしりました。

拭かずにダイレクトシャワー派の皆様、一度拭いてからシャワーも試してみませんか?(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る