すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンについての質問です。
私は今、Windows7 Home premium を使用しています。
仮想OSが必要になったので、以下のようにして作成しました。

Oracle VM Virtual Boxをダウンロード・インストール。
オープンソースのUbuntuをダウンロード。
OracleからUbuntuを指定して開く。

以上です。これで仮想OSの構成はできたのですが、システムモニタからシステムを見てみると、
『利用可能なディスク容量:0 byte』の表示が…。

このディスク容量を増やす方法はないのでしょうか。

困っています。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をください(泣)

• 質問者:Gongon
  • 質問日時:2011-07-19 18:32:35
  • 0

並び替え:

情報不足でよくわからないのですがVM内のC:ドライブの容量を示しているのではないでしょうか?SDかーどや外付けHDD、(Win7のフォーマットが何かわからないので)UbuntuはNTFS、とFAT32には対応可能ですがWin7のeFATには非対応です。
またOracleVMのインターフェースは判りませんが、外部ディスクをマウントすれば、使えるはずです。

===補足===
本当にマウントしましたか?
最新版ならHDDのフォルダーを設定で共有にしオートマウントにチェックを入れて、Linuxを起動してからVMのメニューのデバイスの一番下の項目A....(名前忘れた)をくりくしてインストールすれば使えるはず。
もしくは共有の設定の所で コマンド入力で mount -T しろと書かれていましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決しました!! 
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る