すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島の牛が全部出荷停止になりました。また後手後手なのでしょうか。早めに出荷停止すべきだったとは思いません。早めに除染しておくべきだったと思います。牛は問題が発覚してから出荷停止です。次は何の問題が発覚してから出荷停止にするのでしょうか。除染をしなければ、いたちごっこじゃないのか?

  • 質問者:軽度
  • 質問日時:2011-07-19 22:19:40
  • 0

全てを除染すると言うのは難しいでしょう。
汚染は、酷い物、軽い物、有りますが、ほとんどの物は大なり小なり汚染されています。
問題になったものが表に出るだけです。
これから、汚染されて問題のあるものは、菅初め内閣の大臣クラスに全部食べらせれば良いと思います。
国民の敵のような内閣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

また、後手後手です。
除染を早くすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、後手後手です。
除染を早くすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、後手後手です。
除染を早くすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたちごっこです。
とりあえずは、元を収束させてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか稲藁にもと思っていたようですが、役人の認識不足と農家の知識不足、そして通達が徹底していなかったと言うのが一番の原因ですね。
次は何なんでしょうか、豚肉とか鶏肉かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

範囲がひろすぎて
これからもどんどん出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何もしてこなかったと言うことですね。
しろうと考えでも心配をしていましたので、信じられないことです。
農産物には目を向けていて、畜産に考えが及ばないなんておかしいと思います。
牛についてのみ表面化していますが、同様に養豚、養鶏、養魚なども心配になってきますが大丈夫でしょうか。
今一度見なおして欲しいです。

  • 回答者:無名人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも土素人ですよね。私もです。
それでも心配してきた。
それなのに・・・。これが現実です。
開いた口がふさがらない・・・。

完全に後手ですねえ。
ガッツリ流通してしまってから手を打つなんて、
馬鹿じゃないのかと思いました。
すべての食品を検査してから出荷すべきでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後手後手ですね。
もっとできる限りのことをすべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて除染するのは難しいと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被曝優先ですかね。

後手後手です。
日本の農業を崩壊させてTTPに入ろうとしています。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府…内閣…ていうか総理は日本の農業、畜産にとどめを指すためにやっているんじゃないかって思えるような状態ですね。除染もそうだけど、基本的に内部被爆の恐れは想定外ではないこと。

これからもいたちごっこは続くし、産業に打撃を与え続けるでしょう。

  • 回答者:トップの首をすげ替えなきゃ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点でも放射性物質をばらまきまくりなので除染は難しいと思います。
福島近辺の一次産業は残念ながら壊滅だと思います。
復興の手立ても皆無だと思います。

  • 回答者:残念ながら (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る