すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏唐揚について教えてください。
冷凍食品の鶏唐揚ですが、外はカリカリのかなり固めが好きなのですが、どれも柔らかくて不満です。
我が家は火事が怖いので揚げ物はしませんので、炒めるとか電子レンジを使う程度で、この柔らかすぎる市販の鶏唐揚を外はカリカリにする裏技はないでしょうか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2011-07-20 18:33:36
  • 1

表面に油を塗り、アルミホイルでくるんでトースターで加熱すると
外側がカリカリになります。

  • 回答者:dynoz (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やってみます。

並び替え:

簡単に言うと電子レンジは中の水分子を振動させて温度上げてるので、電子レンジで温めた直後はコロッケでも天麩羅でも唐揚げでも衣の水分が蒸発中なので柔らかいです。

なので温めて3分くらいは放置して下さい、衣から水分が蒸発するとカラッとなります。
あと水分が蒸発する空間をつくりたいので、なるべく唐揚げとお皿の設置面を極力さけたいので割り箸などを割って2本置きその上に唐揚げのせてください、その後は普通どおりに加熱してその後衣から水分が抜ける時間として2~3分位放置して下さい、かりかりになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これまたやってみます。

軽くトーストすると、カリカリになります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで温めたあと、フライパンに油をしいて炒めるとかりっとしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで温めたあと、フライパンに油をしいて炒めるとかりっとしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースターで焼くとカリッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼くとカリッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースターで焼くとカリッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る