すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌の曲名、歌手を教えていただきたいのですが。
25年以上前の曲です、ラジオから録音したもので、当時良く聴いていましたがいまだに分かりません、男性ボーカルで演奏が「スペクトラム」ぽい感じです。曲までの出だしが靴音で始まり、店の扉をあけると演奏がという感じです。

「さあ踊ろう夜が明けるまで今宵素敵なyou&meこの町はほらブギウギいつも流れているよ
 さあ踊ろう全て忘れ〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇あなたにはディスコサンバお似合いだから
踊ろうダンシング 踊ろうダンシング、踊ろう(寂しさ?悲しみ?)忘れ、心や優しいあなたとつぶやく言葉I love you Every Night・・・」

うろ覚えなので正確ではないですが歌詞はこんな感じです。

宜しくお願いいたします。

• 質問者:COOL
  • 質問日時:2008-02-28 23:51:48
  • 0

おーばさん、大正解でしたねえ。

曲の出だしが靴音だと読んで、I Can't Stop The Nightかと思ってたのですが、歌詞が違うし、でも、歌詞の雰囲気はやっぱり角松敏生さんですよね。それにしても25年前か・・・

ここ最近では2回コンサートに行きましたが、神戸の角松敏生さん、京セラドームのドリカムワンダーランド、どちらもファンの年代が徐々に高くなってきて、ずっと総立ちが辛い状況だったりします。

感服しました.... 紙飛行機10個進呈!

• 回答者:矢牛 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

音楽ダウンロードサイトで見つかりませんでした・・、CD買うまで25年前の記憶の歌詞がどこまで合っているか確かめられませんが、楽しみです。(^^;)

皆様ご協力ありがとうございました。

並び替え:

角松敏生ですね。わたしは20年来のファンです・・・

お尋ねの曲は
1981年発売のデビューアルバム「Sea Breeze」のオープニングナンバーで
「Dancing Shower」です。

なかなか思い出せませんでしたが いろいろ引っ掻き回して やっと出てきた。

• 回答者:おーば (質問から21時間後)
  • 9
この回答の満足度
お礼コメント

ベスト回答です!!長年の悩みが解決しました!! 以前から「もんさん」「通りすがりさん 」に回答頂いたように歌詞等で色々と検索してみましたが、歌詞が掛離れているのか見つけることが出来なかったもので・・・。
またこの曲を聴くことが出来ます!!大変お手数をお掛けしました、ご協力ありがとうございました。

「ベスト回答」を付けるつもりが手違いがあり、問い合わせをしましたが修正が出来ないいとの事で、せっかく教えて頂いたのに大変失礼致しました、申し訳ございませんでした。

”うたてん”で調べてみましたか?
歌詞からも検索できますよ!

• 回答者:もん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご協力ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る