すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政権公約を捨てても、政権の存在理由はあり続けるのでしょうか。
大人でも、たまには滅茶苦茶な計画をすることがあるのですか。
ま、まさか意図的にあんな計画を?できないことがわかっていたのなら、詐欺!?

• 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-07-23 01:00:06
  • 0

常識的には存在理由はなくなるのが当然と思います。

しかし、国民が民主党政権を選択したのは、自公民政権に愛想をつかした、国を変えて欲しかったのではないでしょうか。

ならば前政権はどうであったか。日本を良くすると云って世界一の借金大国にしました。医療、年金はどうでしょうか。安心安全とずっと云い続けてきた原発はこの有様です。特殊法人、天下りは年々多くなって税金を食い続けてきました。これって全部自公民が公約を違反した結果ではないでしょうか。国民は、こんなことを自公民政権に期待していたのではない筈です。

経済のこのような低迷が続き、税収が減少すれば公約が果たせなくなることは当然なんです。その原因を作ったのは全部長い長い自公民政権です。堂々修正して行けば良いのです。環境が変われば仕方がないことです。

現政権が少しも優れているとは思いません。しかしここまで日本をだめにしたのは自公民政権です。国民はマスコミの意見に惑わされずに、もっと冷静に判断してゆくことが大切と思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政権公約を捨てたら、
政権の存在理由はありえないですね。
政権与党であれば
解散して、国民の信をとうべきですね。
まさに、ペテンですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在理由はありません。
詐欺行為です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権公約を捨てた時点で、その政権が存在する理由はなくなります。
もしそのまま居座り続けるのであれば、国民への詐欺行為です。
一刻も早く衆議院を解散し、国民の信を問うべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際には無理だろ!!って思う事でも当選する為、政権を取る為には何でも言うし、何でもやるのが政治家先生です。
だから無茶苦茶な計画ばかりと言ってもいいような公約を平気でブチ上げます。
意図的にしている時と誰かさんのように思い付きでやっている時もあるでしょうね。
政治家と言う名のインテリ詐欺師といってもいいかもしれません。

某住宅メーカーの営業マンは不動産屋はネクタイをしめたインテリやくざだからぁと自分で言ってましたが、ミョーに当たっているから笑ってしまいましたが。
これは半分冗談としても、見方をかえれば、政治家先生達もインテリやくざのはしくれかもしれませんね。
随分と美味しい仕事みたいですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権運営を投げ捨てています。

公約を信じて投票をした有権者を馬鹿にしています。

詐欺です。

• 回答者:バナージ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。
初めから出来ない事は解っていて、兎に角政権を取りたいので、国民がみんな喜ぶような美味しい事ばかり並べ、政権を取ったのです。
初めから民主党のやり方は詐欺行為です。
私は、民主党が政権を取ったこの前の総選挙は、余りにも美味しい話ばかりなので、これは可笑しいと思っていました。
それで、この前の総選挙には民主党へ票は入れていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

あるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党の場合、基本的には「詐欺師集団」なので最初から実行不可能であることは織り込みずみです。

どんな手段を使ってでも政権が取りたかったので、わかっていてやってます。
但し、それにうかうかと乗ってしまう日本国民の方が問題ですし、共犯と言えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

存在理由はありません。詐欺に思っています

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る