すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

11月に携帯をスマホに買い換えようと思っているんですが、
AndroidとiPhone、どちらがおすすめですか?

両方の利点と欠点を教えてください。

• 質問者:peach*
  • 質問日時:2011-07-23 19:04:24
  • 0

iPhoneの利点はわざわざ購入後これと言ったカスタマイズをする必要がなく、Androidのアプリよりもアプリ数が多い事です。また、andoroidではOSアップデートがいつ切られるか分かりませんが、iPhoneは基本的に切られません。
Androidの利点はiPhoneよりも自由に機能、見た目を変えれるところです。
また、Androidのアプリは審査が無いので、色々なところが作ったアプリが有ります。また、カメラ画質、3D機能など最新の機能がついている物が多いです。

iPhoneの欠点は通常利用をしている限りではAndoroidよりもカスタマイズ生が無い事、バラエティー性に欠ける事、多くの携帯についているワンセグ、赤外線機能が元からついていない事です。
Andoroidの欠点は、iPhoneよりもセキュリティーが薄く、ウイルスソフトを必要とするところ、iPhoneよりもUIのアニメーションがカクカクするところです。

ご購入される前の参考になれば幸いです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごい詳しくありがとうございます!!
めっちゃ参考になりました!

並び替え:

iPhoneを使っている者です
私は元々auユーザーでしたがsoftbankにしてまでiPhoneにしました(^-^)
動きもはやく画質もいいですし、アプリはもちろんカバーやケースも多種多様なので大満足です☆
しかし赤外線通信ができないのが面倒ですね…
一方Andoroidは日本製なので赤外線通信、おサイフケータイ、ワンセグができますのでガラケーに慣れてる方はこちらの方が便利だし使いやすいのかも…
しかしiPhoneよりは動きが遅いでしょう…

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
私もauユーザーです(^O^)!
やっぱり動き遅いですか(T_T)

Androidは買った後に後悔する人が多いのでiPhoneが一番ベストだと思います。
ウイルス感染、アプリストアが最悪、OSアップデートがあるかないか不透明

唯一利点を挙げるとすれば、各キャリアで出ていて機種が色々出ているので
選ぶ楽しさがあるんじゃないでしょうか?
後で後悔しますけどねw

この回答の満足度

お礼コメント

なんか…いいことなしですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る