すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたのストレスチェック・そして解消法は ?

こんにちは。

日々こういう先が不透明な時代です、何かとストレスを抱えていたり
不安に感じている方もいると思います。

そこで自分の今の状態を診断して自分がどういう状態なのかを知って下さい。
下記内容について回答をお願いします。

1.あなたは ?
既婚男性  既婚女性  独身男性  独身女性

2. あなたが一番ストレスを感じると思う時はどんな時ですか ?
3. また、自分でストレスを感じた時に、何をして解消していますか ?

4. http://www.accesspoint.co.jp/st_chk.htm
リンク先の enter をクリックして20問に答えて結果を見て下さい。

これ ↓ は僕自身を診断した結果です。
明るい心理状態です。
肯定的で前向きに考えようとするため悩みが継続しません。
気持ちの切り替えがうまいためストレスを強く感じることはありません。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回も色々とみなさんの意見が参考になりました。
色んな局面がありますが、自分を見失わないで下さいね。

ありがとうございました。

1.独身男性です
テストは90パーセントでした

相当ストレスがたまっています。悩みを多くかかえているという意識があるはずです。まとめて考えてしまうと解決の糸口が見えてきません。悩みの原因をひとつひとつ整理してみると解決のヒントが見つかるかもしれません。またカウンセラーに相談することにより悩みを整理することができるかもしれません。

2.他人により築いた信用を崩されること

3.風呂に長時間はいります

  • 回答者:SENCE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、SENCEさん。
結構たまってますよね。確かに自分で一生懸命信用を築き、それを第三者によって
そういうことされたら・・・僕ならキレてますね(笑)
今こういう暑い時だし、半身浴でもして少しでも疲れをとったりするしかないかも。
回答ありがとうございました。無理をされませんように。

並び替え:

1.既婚女性
2.自分で一生懸命やったことを認めてもらえないとき。
3.頭を無にするようにします。スポーツとか。
4.80%ストレスを強く感じています。物事を真剣に考えることが多いため悩みをためやすいようです。まじめな性格ですが、もう少し楽観的に考えてもいいかもしれません。一人で解決しようとするよりは周りの人に相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
結構たまつてますね。確かに一生懸命自分でしたことが第三者から認めてもらえないとなると、気持ちもめげますよね。
スポーツでスカッと出来てますか? ボーリングなんかだとストライク出たら・・・かな。
回答ありがとうございました。無理しないでね !

独身男性
人と関わるとき
趣味の雑誌を読んだりネットで情報収集します。休日は川沿いをサイクリングしています。

90%
相当ストレスがたまっています。悩みを多くかかえているという意識があるはずです。まとめて考えてしまうと解決の糸口が見えてきません。悩みの原因をひとつひとつ整理してみると解決のヒントが見つかるかもしれません。またカウンセラーに相談することにより悩みを整理することができるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ、たまってますね。今こういう時代ですし、いつも以上に神経すり減らしてますよ。
だからみんなどうしてんのかと思いまして。サイクリングですか・・・いい趣味してますね。
今早朝だとまだいいかなって思いますが・・・。
回答ありがとうございました。無理されませんように。

1.独身女性
2.初対面の人と一緒に居る時
3.読書、パソコン、寝る、カラオケ
4.100%
暗い気持ちでこの検査を受けましたね。何をやってもうまくいかないのではないかという心理状態です。悩みを多くかかえ、ストレスを強く感じています。複数の悩みを同じ袋に詰めこまず、ひとつひとつ個別に分けて考えると解決のヒントが見つかるかもしれません。憂鬱な心境はカウンセラーに相談することで気持ちを整理することができるかもしれません。

相当病んでますね・・・。

===補足===
そうですね~結構人見知りかも知れないです・・・。
私もピノ好きですよ^^今度食べますw

  • 回答者:^^ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ~~ さん。
いったいどうしたの ? そんなにストレス抱えていますか・・・。
確かに初めて会う人だと、神経使いますからね。人見知りしやすいのかな。
カラオケ行ってますか。少しでも自分の気持ちを発散出来ることがもっとあればいいのにね。やっぱり嵐とか歌うのかな(笑) 無理しないでね。
>相当病んでますね・・・。← ・・・そう ? 気を使いすぎるのかも。
回答ありがとうございました。

暑いのでアイス・・特にピノ食べて元気出してね ! 僕が好きなだけか(笑)

こんにちは。
ピノ好きなの ? おいしいよね~(笑)
人見知りしやすいのですか、まあね・・・こればかりは自分で色々話したり経験しないと。
まだ若いし、これからですよ。少しずつの慣れですよ。
僕には気をつかわないで澄むでしょ(笑) 気楽に話しやすいでしょ ?
いつでもあっちにコメントやマルちゃんの下のとこでメッセージってありますから。
そこからメールが届きますよ ! とても便利な機能なんですよ。
わざわざ教えてくれて(笑) ありがとうございました。

1・私は独身女性です。

2・一番ストレスを感じると思う時は、時間に追われた時です。

3.手芸が趣味なので好きな音楽を聴きながらキルトをすると心が穏やかになります。

4.30%、明るい心理状態です。肯定的で前向きに考えようとするため悩みが継続しません。気持ちの切り替えがうまいためストレスを強く感じることはありません。

可愛いネコちゃんさんと同じ結果でした。
なぜか、周りから脳天気だと言われてしまいます。

  • 回答者:魔法瓶 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、魔法瓶さん。
意外と少なくて僕と一緒の結果ですね。でも時間だけはね・・・。
時間だけはみんなに平等ですよ、うまく使うのも自分だし、遊んでいようがすべて時間だけは平等です、だから配分の仕方もあるのかも・・・。
何で周りはそう言うの ? 明るいでしょ ? 性格が。でもね、ちょっとした事ですが、気持ちが
押しつぶされそうになったりすることだってありますから、気をつけて下さいね。
回答ありがとうございました。

1 独身男性 
2 家にいる時です。
3 外出します。
4 100%

暗い気持ちでこの検査を受けましたね。何をやってもうまくいかないのではないかという心理状態です。悩みを多くかかえ、ストレスを強く感じています。複数の悩みを同じ袋に詰めこまず、ひとつひとつ個別に分けて考えると解決のヒントが見つかるかもしれません。憂鬱な心境はカウンセラーに相談することで気持ちを整理することができるかもしれません。

メーターを振り切るかと思っちゃいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
どうしたんですか ? 100%なんて、結構自分を追い詰めたりしているのでは?
根がマジメなんですよ、だから何でも自分でしょいこんでとか・・・。
家にいるときにストレスたまるのですか ? ・・・そしたら外に出て緑を見るとかかな・・・。
回答ありがとうございました。無理をされませんように。

1既婚女性

2常に・・・。ですが、特にひどいのは誰か自分以外の人間といるとき。

3逃げます。

4相当ストレスがたまっています。悩みを多くかかえているという意識があるはずです。まとめて考えてしまうと解決の糸口が見えてきません。悩みの原因をひとつひとつ整理してみると解決のヒントが見つかるかもしれません。またカウンセラーに相談することにより悩みを整理することができるかもしれません。

「90%」でした!

生きててもなにもいいことないので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
何か今辛いこと抱えていますか ? 自分ひとりではどうしても生きていけませんし、
人と接していくのも疲れたりすることだって、それは誰でもありますよ。
気分転換にイルカとか見たら、少しでも気持ち変わるのかも。
回答ありがとうございました。思いつめないでね !

1 独身女性
2 睡眠不足
3 人にはなす、おいしいもの食べる、音楽聞いて踊る
70%
ストレスを感じています。心配性で物事を細かな角度から見て正確に行動しようとするためストレスがたまりやすいようです。ミスや失敗を恐れて慎重になりすぎることも悩みを持続させる原因かもしれません。悩みは一人でかかえ込まず周りの人にも相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
思いのほか結構ストレス抱えてますね。特に今のような暑い夏だと、どうしても睡眠不足になりますよ。僕なんて4時間くらいも寝てないのでは。でも熟睡しているかといえば
そういう事もないですし、・・・難しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=pw7OGcBnD40
一度聴いて気持ちをゆっくりして下さいね。
回答ありがとうございました。

1.独身男性 
2.時間に追われた仕事をしている時です。
3.休日にサバイバルゲームをして、エアーガンを撃ちまくってストレス解消しています。
4.70%
ストレスを感じています。心配性で物事を細かな角度から見て正確に行動しようとするためストレスがたまりやすいようです。ミスや失敗を恐れて慎重になりすぎることも悩みを持続させる原因かもしれません。悩みは一人でかかえ込まず周りの人にも相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ストレス抱えてますが、自分で気持ちの切り替え方が上手いのでしょうね。
それが出来ない方が多いみたいですからね。僕なんてYOU TUBE で好きな動画見てるだけでも気持ち的に楽になりますけど、単純ですから(笑)
回答ありがとうございました。

1 既婚女性
2 パートナーの言動
3 特に解消法はないです
4 80%でした
  かなりストレスがたまってるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ、ご主人さまのですか、一緒に生活していると、ある意味空気みたいなって良く聞きますが、家庭の事ですし聞いてもらえる人がいないと辛いですね。
解消法は特にないのですか ? 美味しいものを食べるとか・・・。
回答ありがとうございました。

1、既婚男性
2、待ち時間(待たされる時間)が長い時
3、休日までため込んで休日は趣味に没頭する
4、50%軽いストレスを感じています。でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ありますね、待ち時間が長い時って。待ち合わせしても時間通りに来ない人とか。
そういう時って時間が長く感じるんですよね。こればっかりはどうにもなりませんからね。
趣味を持つというのは僕もそうですし、時間を忘れさせてくれるんですよね。
少しストレス感じているくらいなんでしょうか、僕が30%代でしね(笑) でもたまつてるんですよ、本当は。
回答ありがとうございました。

1、独身男性
2、金がない。無職
3、トレーニング
4相当ストレスがたまっています。悩みを多くかかえているという意識があるはずです。まとめて考えてしまうと解決の糸口が見えてきません。悩みの原因をひとつひとつ整理してみると解決のヒントが見つかるかもしれません。またカウンセラーに相談することにより悩みを整理することができるかもしれません。

そうなんだろう。消えてしまいたいくらいだから。

===補足===
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
何か辛そうですね・・・。色んな考え方もありますが、やはり仕事というのが一番今そういう状態なら・・ストレスたまりますよね。色んなことを考えますし。
解消の糸口でも見えてきたらいいのですが・・・、元気出して下さいね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る