すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ホーカーさん殺しの市橋被告が控訴しました。
コメントを聞かせて下さい。
<英国女性殺害 市橋被告の弁護人が控訴>
産経新聞 8月2日(火)12時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000532-san-soci

千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=を殺害したとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判の1審千葉地裁判決で無期懲役を言い渡された無職、市橋達也被告(32)について、弁護側は2日、東京高裁に控訴した。

「殺意はなかった」と傷害致死罪の適用を求めていた弁護側に対し、1審判決は「首を圧迫した力の強さと時間の長さからして明確な殺意があった」と殺意を認定。検察側の求刑通り無期懲役を言い渡していた。

1審判決によると、市橋被告は19年3月、自宅マンションでリンゼイさんの顔などを殴打し、両手足を縛って乱暴。さらに首を圧迫して殺害し、ベランダの浴槽内に遺棄した。

●市橋被告は空手の技を身に付けていました。一審でもホーカーさんを強く殴った事を認めています。ネットにもその悲惨な遺体の様子が掲載されています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376
「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。

私は「外国から日本にわざわざいらっしゃった外国人の女性を、空手の技を使って暴力を振るった上に強姦して殺した、日本人の恥さらしの最低の男!一審は無期懲役で死刑は免れたのに、まだ不服なのか。もう大人しく刑務所で反省して、ホーカーさんの冥福を真摯に祈れ!」と怒鳴りつけてやりたいです。

皆さんはどのように感じますか?

• 質問者:英国のばら
  • 質問日時:2011-08-02 14:11:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

数多くのご意見をお寄せくださって感激です。

私は特に 1二年も逃走劇を続けたこと 2空手の技術を婦女暴行に使ったこと 3外国にまで日本人の悪評が届き、日本のイメージ・ダウンになったこと が許せないです。

反省だったら猿だってできるとは良く言ったもの。
いやいや、我が家の犬でさえ反省、蟄居はするよ。

殺意がなくて数分も首を絞め続けることができるか。
本来なら死刑でも構わないと思う。
無期懲役は日本の恥とさえ思う。
のうのうと息をし、3食食べ、寝ることができる。
無駄に飼っておくなんてばっからしい。
暴行したこと、命を奪ったこと2回殺したも同然なんですよ。
さらには逃亡、それも整形しただけでなく自分でも処置。
死刑がだめなら、仮釈放なしの終身刑。

• 回答者:弁護士って糞だわ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何が控訴だぁ!? ふざけるなっ!! と言いたいです。
婦女暴行・殺人・逃亡した分際で、控訴する資格なんかないです。
こんな馬鹿は、もう一回裁判をやり直して、死刑に判決すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑が相応しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度

殺意はなかったって。。。いくら仕事とはいえこんな容疑者を弁護している弁護士にも疑問を覚えます。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

「殺した」という事実を認めないんでしょうね・・・

こいつには「懲役30日(世にも奇妙な物語)」http://blog.atras.net/atlast/2010/05/30-day-sentence.php
この刑を与えてやりたい!!

それと、こいつには絶対に「光市、母子殺人事件」の弁護士はつけてはならない!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

殺意がなかったとは思えないです。
そういうことを言って刑を軽くしようとしてるようにしか思えないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

控訴するしないは自由ですし権利があるのだからそのこと自体はどうこう言うつもりはないです。
でも本当に罪の意識があると思うのであればやるべきではないと思います。
今回の事は本当に市橋被告が望んだのか又は弁護士が自分の主張を貫くための行為かわかりませんが、こうなった以上行くところまで行って判決を受けてほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

控訴したのは無罪を主張したいからだと思います。
ウィリアムさんが言ったように「まるでショーのようで、まったく悔いていないことは明らかだ」
です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

殺して逃げ回って「殺意はなかった」…こりゃぁ人間としてダメでしょう。
弁護士のアドバイスも程々にしてもらいたいですね。

無期懲役では物足りなくて、殺人刑を望んでるのかもしれません。

• 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

まだ罪からのがれたい・・・・軽くしたいって思ってるんでしょ。
死刑になればいいのに・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

もぅ 死刑にしちゃいましょう。
こんなゴミ この世に必要無い。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

人を殺しても何とも思っていないのかも知れません。あいつのせいで・・・と思っていそう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分しか考えていないのだから
死刑にすべきです。

• 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

甘やかされて育てられたニートに犯され殺されたら、家族でなくとも許せない。

同じ日本人として恥ずかしいです。

高級マンションを使い放題させていた親御さんの顔を公表してほしいとさえ思います。

• 回答者:恥を知れ!です (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

人一人の命を奪い、死体を遺棄し、2年以上も逃亡しておいて、
「殺意がなかった」と言い張れる神経が理解できません。
もはやこの男には無期懲役では生温いです。
いっそのこと死刑にするべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

犯罪者だから、無期懲役で当たり前だと思います。
ですが、リンゼイさんもひょこひょこと市橋被告の部屋について行ったといいますから、少し異性関係にだらしなかったのかな?と思いますね。

この回答の満足度

あれだけの長期間逃げ回っていたと言う事は生きる事に対する執着が強いんでしょう。
それでも今の日本では無期懲役であれば、いつか出所出来る可能性もある訳です。
なのに何で?って思いますね。
弁護士に控訴しろと言われたのかもしれませんが、控訴した所で、無罪になる訳がないんです。
事件を起こし、その後整形手術をして、長期間逃げ回った事を考えたら、素直に刑に服して欲しかったですね。
普通の生活を送りたいのであれば、人を殺める事なんかするんじゃないって思いますよ。
多くの人は怒りや不満はあってもそれを我慢して、自分で納得させて、普通の生活を送っているんです、カレがワガママだと言う事でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る