すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の絵を描くとしたら、どんな絵を描きますか?


夏休みの宿題には、多くの小中学校で生徒たちに絵が出されます。

例を挙げると、海に関係のある「海洋図画コンクール」とか、お米に関係ある絵とか、わら半紙一枚の「コンとポン」とかいうキツネとタヌキの話を読んで描く「キツネとタヌキの絵」などです。


あなたの学校では学区に相撲部屋があるので、「相撲に関係ある絵」というのが選択肢の中に加わりました。

大相撲ファンのあなたは大喜びで、この「相撲に関係ある絵」を描くことにしましたが、どんな絵にしますか?




1.土俵上で力士たちが四つに組んでいる構図

2.優勝力士が優勝杯を抱えている構図

3.豪快な上手投げが決まる瞬間

4.近所で良く見かける、いわゆる「近所のお兄さん」の力士が町を歩いている構図

5.その相撲部屋におじゃまして稽古を見学した事を思い出して、普段の猛稽古の一こま

6.その相撲部屋の前で写生して、「近所の相撲部屋」

7.好きな力士が寄り切りで勝った瞬間の構図

8.両国国技館へ行って好きな場所をスケッチする

9.「テレビで大相撲を見る僕と妹」のような生活画

10.横綱が破れる金星で、「乱れ飛ぶ座布団」

11.優勝力士がタイを持ち上げて喜ぶ姿

12.子供相撲大会のスナップ

13.化粧まわしを付けた関取の勇壮・華麗な姿

14.神社で豆まきをする大関


・・・いくらでも出てくると思います。

あなたは普段相撲漫画を読んでいますし、家にある相撲雑誌を見れば、けっこう参考になると思います。

あなたは、どんな絵を描きますか?

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-08-03 13:54:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きな相撲の絵だったら、楽しんで描けそうですね。ありがとうございました。

7.好きな力士が寄り切りで勝った瞬間の構図

8.両国国技館へ行って好きな場所をスケッチする

13.化粧まわしを付けた関取の勇壮・華麗な姿

11.優勝力士がタイを持ち上げて喜ぶ姿


これらの絵を描きたいなと思いました。

  • 回答者:こな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は
粉をつけてる場面を書きますね

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は
粉をつけてる場面を書きますね

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝です。

「粉をつけてる場面」って何ですか?

はっけよいって言って飛び出てぶつかる寸前の瞬間が描きたいです。
顔の表情や体全体の筋肉など緊張感を表現したいです。
2人のアップというか全身を大きく描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっけよいって言って飛び出てぶつかる寸前の瞬間が描きたいです。
顔の表情や体全体の筋肉など緊張感を表現したいです。
2人のアップというか全身を大きく描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士同士ががっちり組み合ってる力強い絵を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土俵入りでかっこいい型が決まった場面を描きたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派で、豪華な
.化粧まわしを付けた関取の勇壮・華麗な姿
を描きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

立派で、豪華な
.化粧まわしを付けた関取の勇壮・華麗な姿
を描きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土俵上で力士たちが四つに組んでいる構図
を描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.横綱が破れる金星で、「乱れ飛ぶ座布団」

ある意味 これぞ 大相撲

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、大好きな稀勢の里が興奮して顔が真っ赤になっているところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか横綱が弓みたいなの持ってパフォーマンスしている場面です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.横綱が破れる金星で、「乱れ飛ぶ座布団」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱土俵入りの図

太刀持ち、露払いを従えて、豪快に四股を踏んでいる姿を描きます。

  • 回答者:不知火型 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.土俵上で力士たちが四つに組んでいる構図

なんとなく。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る