すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ネットを光に換えて速くしましょうというキャンペーンを盛んにやっています。
実際の通信速度は、ほとんどがADSLで十分なはずです。
ところが、回線ではなくサーバの混み具合で遅いのを回線のせいにするような言動で光を薦めてきます。
そのためにあえてADSLのサーバの応答を下げているのでは?とすら思えます。
実際のところどうなのでしょうか?

  • 質問者:はうる
  • 質問日時:2011-08-05 01:48:25
  • 0

光でも帯域制限というのがありますよね!
SNS利用者の増大とStreamg配信者・視聴者も増え続けています。
光を利用する人達が増えても、今のベストエフォートなら先細りも見えてます。(回線が混んで快適なネット環境を維持できなくなる)・・・で、NTTが一時声高に宣伝していたNGNがあるのですが、全く機能していないのも府に落ちません。回線利用者をあちこち移動・誘導して手数料および工事業者の仕事を賄う為にキャンペーンを打ってるに過ぎないと思います。
Big***(プロバイダー)は、午後22時から24時(大体)の時間帯は、どういうわけかLive Stremingの視聴がグダグダになります。(余談ですが・・)

  • 回答者:NBO_3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

所詮ベストエホォートでしょ。それなら速くても、高ければ何の意味もないし、光もADSLもスピードが一緒なら、みんな安いほうにするよね、光の道構想とかいうけど、実感ないし、孫さんの頭の毛ばっかり薄くなっていくばっかりで、ちっとも値段は下がらない。
絶対に安いなら安いメタルの既存の回線のほうがいいに決まってるじゃない
それが、ダントツに速いならそれに変えてもそれに見合うものがないなら今まで道理で良いんじゃないの、netが速くて一体何の意味があるの? ちなみに私は、ocnの12Mスマートで、¥3409で実速が、5.8M位で何の支障もないけど、これからも、これを使っていくつもりだけど、光に変えるメリットも感じないし、値段との釣り合いが取れてないように思います 高すぎる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおんなじ考えです。
実際のところはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しを機に光にしましたが、ADSLと大差ないですよ(-_-;)

期待してがっかりしました。

ADSLの方が安くてよかったです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを購入するとき色々なサービスや割引を付けてもらいましたので光にしました。
それほど早くないし、ADSLの方が良かったのではと思います。
電気店の話ではテレビなどもアンテナではなく光テレビにしたい魂胆があるようです。

  • 回答者: とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光にしましたが
若干「速く」なる程度
ADSLで十分ですだ~
経験者は語る

  • 回答者:速度お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく光回線を整備したのだから、それを使って貰おうと言う政府の方針でしょうね。
原発を作ったんだから電気を沢山使って貰おうと言う事でオール電化の家を沢山作って売り飛ばしてしまえと言う発想と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る