すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

たらの芽の増やし方教えてください

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-02-29 09:40:38
  • 3

たらの木を剪定した時に、先端を20センチくらい残し、それを挿し木すれば簡単に増えます。
今までのところ、ほとんど失敗していません。
ただし、肥料と水の与えすぎにはご用心。

  • 回答者:Rapier (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

並び替え:

根っ子を掘り起こし、その根っ子を横にし、あまり深く入れないで(15cm~18cmくらい)後は土をかけて水を与え枯れ草などをかぶせて終わり。土壌にもよりますが化成肥料をほんの少しだけ蒔いて放っておけば大丈夫だと思います。
土などの状態にも影響されると思いますが、ウチの雑木林の土地では70%成功しました。・・・もし、ダメだったらごめんなさい、ってことで。

  • 回答者:山菜ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

さっそくにありがとうございます。

やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る