すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽アーティストのライブやフィルム・コンサート、テレビ・映画などを見た経験はありますか?

自分の場合です。

・チープ・トリック「サレンダー」
http://www.youtube.com/watch?v=LqB9lhHqmsE&feature=fvwrel
日本武道館のライブに友人達と行った。とても興奮した。客がいっぱい入っていた。

・エンヤ「ワン・バイ・ワン」
http://www.youtube.com/watch?v=0sPQ7S3NW7Y&playnext=1&list=PLC74ACB1CD6AE591A
エンヤが日本の紅白歌合戦に出場したので、その部分だけ見た。テレビで見るエンヤの透明な歌声にしびれた。

・レッド・ツェッペリン「移民の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk&feature=relmfu
広島でのチャリティ・コンサートを見に行った。レッド・ツェッペリンがコンサートの売り上げを本当に広島市に寄付したと聞いて感心した。

・故ジャニス・ジョプリン「ジャニスの祈り」
http://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8
彼女の映画が封切られたので恋人と見に行った。学生時代大好きだったので、非常に楽しく鑑賞できた。

・モンキーズ「デイドリーム・ビリーバー」
http://www.youtube.com/watch?v=mJMyXxiBR1Q&feature=related
テレビでよく放映されていた。忌野清志郎もカバーしていた。

・エリック・クラプトン「ホワイト・ルーム」(クリーム時代)
http://www.youtube.com/watch?v=NJZHWMD6N3k&feature=related
ビデオを買って繰り返し見て感動した。息子が高層マンションから落ちて死んだと聞いて驚いた。

・ミスター・ビッグ「トゥ・ビー・ウィズ・ユー」
http://www.youtube.com/watch?v=FxNsDNv7Vtc&feature=related
メンバーのポール・ギルバートが日本人女性ミキさんと結婚したので驚いた。大阪に出張した時、カウントダウンコンサート(大阪ドーム)を同僚と見に行った。エアロスミスもいた。谷村新司やトキオのアルバムでもポール・ギルバートが参加しているのでビックリした。

・ローリング・ストーンズ「夜をぶっとばせ」
http://www.youtube.com/watch?v=itZo0rFku2s
東京ドームのライブを夫婦で見に行った。ミック・ジャガーのヴォーカルは年齢を感じさせなかった。

ご覧になった方々は誰ですか?

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-08-17 08:03:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな洋楽アーティストの思い出を有り難うございました。

シンディ・ローパー
(20年くらい前に2000人くらいの会場だったのですが、大物なのにこんな会場でコンサートを開いてくれる事が嬉しかったですね。立ち見でしたが近くに感じました)

セリーヌ・ディオン
(ヴァイオリニストの葉加瀬さんも共演して有名なドラマ主題歌を生で聞けた時は感動しました)

ホイットニー・ヒューストン
(ボディガードを映画館で見ましたが有名な主題歌よりジャネット・ジャクソンが歌いそうな踊れる曲を歌ってる姿がかっこよかったです)

テレビやニコニコ動画ではシンディ・ローパーばかり見てますね。
東日本大震災後に日本で行われたライブをニコニコの生放送で見ましたが
すべて無料で日本国旗をまとった姿に感激しました。
彼女ほどの親日家はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウッドストック 映画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB

40万人の野外コンサート
ヒッピーがたくさんいましたね。

テレビはビートルズが来日したコンサート
シルビーバルタン

  • 回答者: 匿 名  (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンのthis is itが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん見たことないです;

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライブは昔友達に誘われて一度行きましたが、
今、ちょっと名前が出てこないです。

ストーンズのMVはよく見ました。
クラプトンはユーチューブで繰り返し見てます。
ハイドパークのコンサートが素晴らしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二ールヤング ライブ

ビデオ  たくさん

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブ行ったのはいろいろ
マドンナ、ケニーロギンス、スティーリーダン...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライヤ・キャリーの東京ドーム公演を
見に行った事があります。

3階席だったので、ステージ上では小さくて
顔の表情など分からなかったので、サイドに
設置されていた、ディスプレーで見ていました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートは、ガーファンクルだけ行ったことあります。
映画は、マイケルジャクソンのThis is it. を飛行機の中で見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーのコンサートに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本武道館でオアシスのライブを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る