すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「横綱・貴乃花のライバル」と言われると、どの力士が思い浮かびますか?

主な力士との幕内対戦成績(三回以上貴乃花を負かした力士に★印をつけました)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E4%B9%83%E8%8A%B1%E5%85%89%E5%8F%B8

力士名 勝数 負数

蒼樹山 9勝ち2敗
★曙 21 21
朝青龍 2 0
朝乃翔 6 0
朝乃若 9 0
旭富士 1 2

旭豊 11 2
安美錦 0 1
大乃国 0 1
小城錦 12 2
小城ノ花 9 0

★魁皇 27 12
海鵬 1 0
巌雄 5 0
北勝鬨 14 0
★霧島 9 5

旭鷲山 11 0
旭天鵬 2 2
★旭道山 14 4
★久島海 8 7
剣晃 16 2

琴稲妻 9 2
琴ヶ梅 2 1
★琴錦 34 14
★琴ノ若 34 5
★琴富士 8 4

琴別府 8 1
琴光喜 4 0
琴龍 4 2
★小錦 15 7
逆鉾 4 1

敷島 2 2
大至 5 0
太寿山 2 0
大翔鳳 11 2
★大翔山 4 4

大善 9 0
隆乃若 6 0
高見盛 1 0
隆三杉 8 0
★玉春日 18 4

玉乃島 1 0
★千代大海 9 6
千代天山 2 0
千代の富士 1 0
★出島 13 4

★寺尾 22 6
闘牙 9 0
時津海 1 0
★土佐ノ海 21 7
★栃東 16 5

栃栄 2 0
栃乃洋 12 2
栃乃花 2 0
★栃乃和歌 22 9
智ノ花 8 1

濱ノ嶋 9 1
追風海 3 0
肥後ノ海 15 1
北勝海 1 1
舞の海 10 1

★三杉里 5 7
★水戸泉 13 5
湊富士 9 2
雅山 11 0
★武蔵丸 29 19

★武双山 26 11
若の里 9 0
和歌乃山 6 0
霜鳳 1 0
★巴富士 5 3

琴椿 3 1
鬼雷砲 4 0
巨砲 0 1
春日富士 5 2
陣岳 3 1

孝乃富士 0 2
★起利錦 3 3
花ノ国 0 1
時津洋 3 0
若瀬川 2 1

板井 1 0


小生は、

1.互角の成績を残した起利錦(きりにしき)

2.魁皇

3.対戦成績がタイの大翔山(だいしょうやま)

4.武双山(むそうやま)

5.武蔵丸

6.出島

7.同じ部屋だけど兄の三代目・若乃花(優勝決定戦での対戦あり)

8.栃東(とちあづま)

9.曙

10.7回も貴乃花を破った久島海

11.水戸泉

12.7回も貴乃花に勝ち対戦成績で上回る美杉里

13.9回貴乃花に勝った栃の和歌

14.14回も勝利した琴錦(ことにしき)

を思い出します。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-08-21 14:09:19
  • 1

私は曙と思いますが、お兄ちゃんの若乃花も一種のライバルでお兄ちゃんがいたというのも大切だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

曙や三杉里かなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾ですね。 意外性がありますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙関でしょう。

同期で、まさに横綱として、
ともに大相撲を盛り上げた2人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり曙ですね。
同期だし、テレビでもよく取り上げられてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙ですね。
ずっと貴乃花のライバルという感じで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は武蔵丸です

曙よりも彼の印象の方が強いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙だと思いますね。
時代が重なりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり曙でしょうね。同期ですし、(差別的になってしまいますが)外国人選手ですから、ヒール的な役割も兼ねていたかと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙もさることながら、晩年の印象の強さで武蔵丸です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり曙ですね。
対戦成績がまったくの五分なんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若乃花でしょう。やっぱり互いに気になる相手だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若乃花のイメージしかないです。

  • 回答者:若者 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり曙だと思います。

すぐ思いつきましたし、彼の存在は大きかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ 曙でしょう。
宿命のライバル ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠のライバルは曙さんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのは曙でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曙関です。
子供ながらにそう思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花のライバルと言えば、やはり曙だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曙を思いだしますね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ曙ですね♪
貴乃花のライバルと言ったら、すぐ頭にうかびましたww

  • 回答者:www (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曙。
だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンタのコマーシャルで焼きそばを焼いてる人ですね。

貴乃花のライバルと言えば、やっぱりこの人ですね。

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は曙と思いますが、お兄ちゃんの若乃花も一種のライバルでお兄ちゃんがいたというのも大切だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る