すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近、0120の電話番号からの電話がよくあります。

フリーダイアルからの電話なんてあまりないよと友人に聞いたので、親に相談してみると、「宣伝とか勧誘とかに決まってるからやめておけ」と言われたので、今までその電話に出ることはしなかったのですが、今日、同じ番号からの3回目の電話が来ました。
やはりかけ直さないほうがいいいのでしょうか?

不安です。
もしよければご回答ください><。

===補足===
補足ですが、着信拒否するべきでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-25 10:16:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとううございました!
もう少し様子を見て、しつこいようなら着信拒否しようと思います!

並び替え:

かけ直さない方がいいです。
フリーダイヤルは大抵営業や勧誘の電話ですから、
何度かかってきても無視するのが一番です。
あまりにも頻繁に電話がかかってくるのであれば、
着信拒否にするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧誘ですよ。
でないほうがいいです。
面倒なら着信拒否したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧誘でしょうから掛けなおす必要はないです。
あまりにもしつこいようだったら着信拒否すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴に番号が残ってるのでしたら1度その番号でネット検索なりかけてみてはどうでしょう。
過去に見知らぬ番号から電話があって警戒心からその時は受話しませんでした。
ネットで番号をググッてみたら勧誘系の電話であることが判明。
その後何度も電話あったので1度試しに出てみましたが情報通り勧誘系でした。

勧誘系、ワン切り詐欺の可能性もあるため
不用意にこちらからかけ直すのは避けた方が良いでしょう。

すぐに着信拒否も良いと思いますが。
何度もかけてくるのでしたら1度留守電で対応してみて反応を見る。
無言や留守電に残さない場合はあえて1度電話に出てみて何も受け答えせず相手の声だけ聞いてみる。
それで素性がわかればそれ次第で着信拒否にする。しないを判断。
私が見知らぬ番号から着信があった場合よくやる行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけなおさない方がいいです。
重要な事なら留守電に伝言いれるでしょうから。

0120は、たいがいセールスの電話が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら着信拒否します。

どうしてもかけてみたいのでしたら、公衆電話か184を前に入れて電話してみてはどうでしょうか?

売り込み以外に考えられないんですけどね。

  • 回答者:かかわらないほうがよいですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいがいは「勧誘」が多いです
留守電に何も伝言してなければ「勧誘」と思って間違いない
無視し続けることです

  • 回答者:出尚 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーダイヤルは「営業」なので、こちらから「労力」を使う必要性は全くありません。

営業は電話帳?から抜粋しながら適当に電話してます。
電話を掛けるだけのバイトもありますし、「電話を掛ける・契約にこぎつけるノルマがある」会社もありますので。。。
同じダイヤルから 何回か掛かってきて、取り損なっても、あなたが気に病む必要はありません。
着信拒否ですが、もしかしたらあなたに必要な情報かもしれないので電話が鳴って取れる状態なら、内容を聞いてからでも良いとは思いますけれど。。。

ただ、あなたが「モノを断れない、押しに弱いタイプ」なら、即、着信拒否するほうが良いかもしれません。

  • 回答者:電話 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ何かのセールスですよ。放置しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。インターネットや掃除 塾などなど 営業の電話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る