すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小4らしい自由研究ありますか?
あったら教えてくださいw

  • 質問者:更紗
  • 質問日時:2011-08-27 18:31:09
  • 0

並び替え:

天体観察はどうですか?
望遠鏡をもってなくても、
毎日、ある星、又は星座の位置を同じ時間に観察。
何日でどれだけ移動するのかを調べる。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度、海に行って
砂浜で、貝殻を集めるといいですね。
それの名前を調べて
標本にして出すと良いですね。

  • 回答者:暑い (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カブトムシの観察日記がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆虫の標本なんかいいとおもうよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆虫採集がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

私が小4のときにやった自由研究なんですが、さびた10円玉を用意して、ソースや醤油やお酢とかいろんな調味料などで、10円玉を洗ったら、どれがきれいになるかやりましたよ。

この回答の満足度
  

スゴイ簡単なんですが
絵具に水混ぜて凍らせ、
どれが一番最初に溶けるかってのをやりました。

赤、青、黄、緑、紫、白、黒

です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スゴイ簡単なんですが
絵具に水混ぜて凍らせ、
どれが一番最初に溶けるかってのをやりました。

赤、青、黄、緑、紫、白、黒

です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る