すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

太ももを細くする方法を教えてください!!

• 質問者:ひな
  • 質問日時:2011-09-03 17:18:13
  • 0

エクササイズです!!

★太もも痩せに効果のある、壁を使ったエクササイズを紹介します。この太もも痩せエクササイズはとても簡単なので是非チャレンジしてみてください。

まずは壁に向かって両足のかかとを付けて立ち、両肘をしっかりと伸ばして手のひらを壁に当てます。その状態のまま片方の足を大きく後ろへ振り上げます。このとき勢いを付けて振り上げるのではなく、太ももの後ろの筋肉で足を持ち上げるようにしてください。エクササイズは10回を1セットとし、左右それぞれ3セットを目安に行います。

この太もも痩せエクササイズは、太ももの引き締めに効果があるのはもちろんですが、実はヒップアップの効果もあります。実際にやってみると、足を後ろへ上げたときお尻の筋肉にも負荷がかかっているのがわかります。試しに片足を後ろへ上げた状態で、片方の手でお尻に触れてみてください。かなり固くなっていると思います。手でつかまれるところがあればどこでもできるので、是非普段の生活に取り入れてみてください。

★次は太もも痩せに効果のある、イスを利用したエクササイズです。まずは背筋をしっかりと伸ばしてイスに座ります。続いて両足をまっすぐに伸ばし、かかとを床から10cm~15cmほど浮かせてください。かかとを浮かせたまま、ヒザから下をクロスさせます。クロスした状態で下側の足は上方向に力を入れ、上側の足は逆に下方向へ力を入れるようにします。両足で押し合うような感じで10秒ほど続け、終わったら上下の足を入れ替えます。この太もも痩せエクササイズは、特に太ももの前側の筋肉を引き締める効果があり、同時に腹筋にもほどよく力が入ります。

もうひとつ座った状態でできる、もっと簡単な太もも痩せエクササイズを紹介します。まずは背筋を伸ばしてイスに座り、両足のかかと、ひざ、太ももをピッタリとつけます。その状態を数分間キープしてください。たったこれだけですが、太ももの内側の筋肉が弱いとかなりキツイと思います。この太もも痩せエクササイズは仕事中でも出来ますし、骨盤の開きを抑える効果もあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくてわかりやすい回答をありがとぉございます☆

並び替え:

自転車こぎの運動がいいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございます!!

マラソン選手は、みんな足が細いです。

マラソンとまでは言いませんが、
ランニングを始めたらいかがでしょうか。

ところで、
同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、この問題は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございます☆
そうします

脂肪を筋肉に変えたら
細くなります!!

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございます☆
筋トレがんばります!!

ウォーキングか
軽いランニングがいいです。

• 回答者:匿名   (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る