すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ロールキャベツに合うおかずって何がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-03 18:27:02
  • 0

家はかぼちゃコロッケかかぼちゃサラダにする事がおおいです。
ポテトサラダにする方が多いみたいですね。
ボリュームがある方がいいなら、フライなども良いですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2124563493848317316

  • 回答者:ままごん (質問から10時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラダです。
ロールキャベツ定食を食べた時にマカロニサラダがついてきました。
かぼちゃのスープ、白ご飯がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではいつも濃い目のとろとろコーンクリームスープを合わせます。
この場合、コンソメじたてのロールキャベツはスープ少なめにします。
で、このコーンスープを少しロールキャベツにかけてもおいしくておすすめです。

  • 回答者:きっころ (質問から18時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが
いいとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具のしっかりしたスープ系ですね。
わんたんスープとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味のものが合いそうですね。
我が家では、決まってロールキャベツの時は何故か鯖のみそ煮が出てきます。

結構いけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚とかどうでしょうか
あまり、食べないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダが合うと思います。
キャベツを使っているのでサラダだと微妙ですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープタイプでないならコンソメスープ

オムレツの付け合わせがロールキャベツというレストランがあります

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャの煮物などの
緑黄色野菜の煮物
などがあうと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダはどうでしょうか?

  • 回答者:いもこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナサラダが食べたいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツと合わせるなら、サラダくらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮など、
魚で味が濃いものはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダなどはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介のマリネなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうとか、味がしっかりついたモノがいいかもしれませんね。
でなければ、アジフライとかコロッケとかフライモノがいいかもしれないと思います。
ロールキャベツ自体がしっかり味がついていてもキャベツにインパクトがあって、こってりおかずとは言い難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜が合うと思います。
あとは、かぼちゃとかですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチカツがあいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンチカツですか?中身はロールキャベツとほぼ一緒のような・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る