すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性の方に質問したいのですが、あなたのどういうところを男性に褒められたいですか? 友達とか恋人とかに褒められて自分のことで、いやな事どういう褒め方をされたいですか、こういう事いわれたくないですか、こんな事聞かなくてもわかるでしょって思われるかもしれないですが教えていただけませんか

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-09-19 15:45:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にたくさんの返答ありがとうございます。面と向かって女の人に聞きにくい(逆もあると思うけど)本音がたくさん聞けたように思います。

まじめなところとか
容姿(ありえないけど)
髪の毛ほめられるとうれしいですよ。

ほめられて嫌なことはないと思います。

露骨に誰が見てもそうではなさそうなのにほめられると
すごくがっかりしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く丁寧な返事ありがとうざいます。確かにありえもしないことで褒められると、本当にこの人そういう風に思っているのか疑問ですよね 男性の僕でもやっぱり露骨に誰が見てもそうでないところ、褒められてもうれしくないっていうより、その事がその人への不信感につながる事はあるとおもいます

並び替え:

例えば、よく食うなぁと言われるより、美味しそうに食べると言われたいですよね。
それとうるさいと言われるより、いつも元気があっていいねぇ、その元気を別のパワーに使って貰えると嬉しんだけどとかですかねぇ。
同じような事を言っているのだけどね。

こんな事でいいんでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに気にしないで、何気に聞いてみたかっただけだから、面と向かって話してない分本音が聞けるかなあ~と思って投稿しただけだから、本当に気にしないで下さいね私事だけど、最近女性に対して怖いとか、人間不信になる事があって少し聞いてみたかったんです。だから本当に気にしないで下さい、勉強になりましたありがとうございました

褒められたい…料理、性格(気遣い)など

言われたくない…体型について
(よく「痩せてる」と言われるのがイヤ! 
体のことは言わないでほしい。)

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

男性と一緒ですねありがとうございます

褒められたいところは、
 ○性格。。。具体的に言ってくれると嬉しい
 ○身に付けている服や小物
 ○料理

言われたくないところは
 ○外見。。。(けなしても、褒めても外見にはふれないでほしい)
 ○性格をけなす

• 回答者:あいす (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勉強になりますありがとうございます

外見を褒められたいです。髪の毛が綺麗だとか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外見のポイントを褒めればよいのですね、勉強になりますありがとうございました

内面(性格とか)を褒めてほしいです
外見も褒められるのはうれしいですが
あたしの場合いつも外見ばかりで中身を見てくれる人が少ないので・・・
たとえば、なにか自分が親切なことをしたときとか。。

外見・体のことはけなされたくないです
生まれたときからだし、気にしていることを言われると
傷つきますね

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですよね。男性もあなたと同じくですよ。勉強になりました、ありがとうございました

褒められたい
 性格

言われたくない
 かわいい

です(一応女子です)

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、最近人間不信になりそうになった事があるので少し尋ねてみたかったのです。僕の周りはおじさんしかいないので凄く勉強になります。本当にありがとうございます

容姿に自信がないので、性格を
褒められたいです。

優しいとか気遣いができるとか言われたいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

僕思うけど容姿は二の次の様に思いますよ。一番大切なのは人として相手を思いやる心とか、気遣いではと思います。少なくとも失礼な言い方ですが女性を容姿で選ぶ事はしないですね。優しさとか気遣いは、僕たち男性の立場でも凄く大事な事だと思います
どうもありがとうございます

可愛いねーとヵ、面白いねーとかじゃなくて、
詳しく褒めて欲しいですねー♡

===補足===
具体的にほめてくれた方が私ゎ嬉しいです♡

• 回答者:笑花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

具体的に褒めればいいですか。わかりましたどうもありがとうございます

ほめられたいのは、「素敵です。」かな。
「一緒にいるとほっとする。元気になる。」と言われるのもうれしいです。
言われたくないのは、「キモイ」「ブス」ですね。

• 回答者:まゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごくあなたの書いている文章が、素敵な響きでいい言葉だと思います
でも人の事傷付ける言葉は発した分だけ自分を傷つける事になるからあんまり発したくありません、また人の気持ちを考えるとそういう事いえないですよね
どうもありがとうございました

肌がきれいとかよく気がつくとか自分ではがんばってるけど、
あまり他者が気が付きにくいことをほめられるとうれしいです。
私だけかもしれませんが、服やバッグとかをほめられるとすごく
居心地が悪くなります。
何て答えていいのかよくわからないんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな深く考えさせるつもりはなかったから、そんな事で悩ませたのならごめんなさい
あなたは自分自身がここをポイントに頑張っているぞって所を褒めてほしいのですね
でも他の人も案外そうなのかもしれないですね。服やバックなんて本当の自分自身ではないし、お金さえ出せば誰でも買えるものだし、そういう事ではなくて、あなたにとっては
もう少しあなたが頑張っているところをきずいてあげるのが、あなた自身の本当の意味での褒め言葉になるのでないでしょうか? なんて答えていいかわからないなんて困った質問をしてごめんなさい 僕自身顔をあわせてない分もう少し本音が聞けるのかなあ~思って質問してみました どうもありがとうございました

何でも思ったことをほめてほしいです。
センスがいい、優しい、気が付く。かしこい。カワイイ、きれい。など

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんと返事してくれた事とかでもいいの?
僕の投稿に気付いてくれてどうもありがとうございます

内面的なものを褒められるとうれしいですが、
やっぱり外見をほめられるとうれしいですね^^

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたは外部思考(何でもよく考える事が出来る、よい意味で)でいいですね

相手の人が自信を持っている部分を褒めてあげると
嬉しいと思います。

私は髪ですね。
子供の頃から
それなりに手入れを欠かさないので
大人になっても美容院でも褒めてもらえるほどです

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、その為に手入れをしてるのだから、当然そうだと思います

まじめなところとか
容姿(ありえないけど)
髪の毛ほめられるとうれしいですよ。

ほめられて嫌なことはないと思います。

露骨に誰が見てもそうではなさそうなのにほめられると
すごくがっかりしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほかの人や、自分はイヤかもしれないけど、俺はそうゆう○○ちゃんが好きだよ。
可愛いじゃん。

この回答の満足度

お礼コメント

そういうものかなあ~凄くむずかしいね、前にそれがいやって言う人もいたよ。なんかよくわからないね。
どうも返事ありがとうございました

私は、性格で褒められると嬉しいです。
外見じゃなくて、内面をきちんと見てくれてるみたいで。

褒められて嫌な人はいないと思いますが、嘘をついてまで褒めるのは嫌ですね。
あと、褒めすぎも、あー、こいつお世辞だな、と私は思います。

この回答の満足度

お礼コメント

あなたはどちらかというと、少しの言葉で凝縮して多くの言葉は要らないっていうタイプみたいですね。 確かに僕たち男性でも同じ事だし、人間関係でも褒められすぎると、本当は思ってもないでしょ。逆手に取られて、逆に作用することがありますもんね

ワタシはですが、顔で褒められるよりは
中身で褒められた方が嬉しいです
例えば、優しいねwとかです
そう言われると「このヒト、ちゃんと私のこと
見てくれてるんだなぁ」って思います。
中身で褒めるとゆーのはそのヒトのコトをちゃんと分かってないと
できませんからねww

• 回答者:リトルプリンセス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、外見はいくらでもつくることは出来るけど、内面とか性格とかはもって生まれたものだから、ふとした仕草で出てしまうので隠せないでしょ。

笑ってたら、「かわいい」と言われて、うれしかったです!!
また言われたいなー

• 回答者:rin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どんな人でも笑顔は一番良い顔だと思いますよ、その中でも言った人にとって良い印象を与えたんじゃないでしょうか。きっとまた言ってくれますよ
どうも回答ありがとうございました

「カワイイ」と言われたいです。
外見をがんばって磨いているので、
ほめてもらえるとうれしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せっかく自分で頑張ってるところなのに気がついてもらえないのは寂しいですよね。頑張りがいがないですよね  回答ありがとうございます

やっぱりかわいいといわれたい。これは女性の誰もが思っていると思います。

あとは優しいねとか、気が利くんだねとかそういうことを言われたいです。そういわれるように努力しています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分自身が、努力してるかも知れないていうところを見つけるのが僕自身凄く好きで、そういう努力は、褒める言葉は違っても凄く大切な事だと思います。外見より、中身じゃないかと僕は思います
どうも返事ありがとうございます ちょっとした気配りとか優しさって中々気付きにくいものだし、気付かれにくいものだけど、社会にでて(もう出てる方かもしれないけど)あんまり報われないものだと思うけど、凄く大切なことなのでそれにめげず頑張ってくださいね

優しいね、家庭的だねと
ほめてもらいたいです。

またかわいい!というのもうれしいです。

言われたくないのは、性格が悪いとか、服のセンスです。

• 回答者:列車の旅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人が傷つく言葉を言うときは、特にエネルギーを使うのでエネルギーをそんな事で使いたくないですね。それより違う事でエネルギーを使いたいです
どうも返答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る