すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3です。結構前にも好きな人についてで質問したことがありますが、私は別れて1年経つ今でも元彼が諦めきれません。
ちなみに中2の4月で付き合い、9月の後半くらいに別れました。


中2のころは私がB組で相手がD組でクラスも離れてたし、体育も一緒にすることもなかったのでそのまま諦めるように努力すればいいかなって思って頑張って諦めようとしたんですが、中3の今、4月のクラス発表で同じクラスだということがわかりました。


最初は普通に番号順で座るんですが、私と彼もそこまで名字が遠いわけではないので、班の席などにすると絶対視界に入ってしまいます。
もう半年が経ちましたが、未だに班替えをしても隣の班になり私の絶対視界にはいる席にいます。偶然だとは思うんですが、今回の席替えも私の班の隣で視界に入る席にいます。


3年生の間に好きな人はできていましたが、やっぱり元彼が引っ掛かります。
どうしても諦めきれません。
ちなみに振られた時に言われたことは『復縁はしない』です。
お互い、好きだと言わずに付き合いました、ようはノリってやつですかね。
そんな軽い気持ちで付き合ったのが間違いだったのかもしれませんが。。。
彼も別れた理由はノリで付き合ったっていうのもあると言います。


別れた直後は、ピグもすべて無視されました。
なのでもう話せないのかな~って思ってたんですが3年生になってピグなどでの応答もかえってくるようになりました。


友達にピグでまだ好きなことを言ったら「告白したらw?」って言われました。
ですが同じクラス・「復縁はしない」と言われてるのに今更告白してOKなんかでるはずがありません。
スカイプの人には自分の気持ちは伝えておくべきだっていうようなことは言われましたが、それをしたらもう話せないんじゃないかって気持ちとクラスに居りづらいってことがあります。


もうそうなると片想いのまま高校を卒業したほうがいいんでしょうか?
ちなみに高校は別々のところ希望です。


彼に彼女がいるかわかりませんがいたとしたらニコ生主っぽいです。。。

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2011-09-22 14:42:30
  • 0

並び替え:

片想いのまま卒業したら、
卒業した後も気になって後悔しそうですね。
やっぱり気持ちを打ち明けた方がいいと思います。
その方がスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生・・・

まだ狭い世界の中で必死に考えてるのね。

高校生になって、もっと世界が広がったらもっと多くの人との出会いがあります。

過去を大切にすることも必要ですが、
過去を思い出にして新しい一歩を踏み出すことも大切です。

  • 回答者:Sooka! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生・・・

まだ狭い世界の中で必死に考えてるのね。

高校生になって、もっと世界が広がったらもっと多くの人との出会いがあります。

過去を大切にすることも必要ですが、
過去を思い出にして新しい一歩を踏み出すことも大切です。

  • 回答者:Sooka! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白したら、かろうじていま繋がっている関係が、また壊れるかもしれませんが、
告白してスッキリした方が良いと思いますよ!
で、(仮に)フラれても、高校・大学・社会に出たら、
数え切れないくらいの良い出会いがあります。
この恋が最後ではないので、しがみつく事はありませんよ。
ただ、自分の気持ちを押し込めてモヤモヤしているよりは、
告白してスッキリした方が良いと思います。
頑張って!

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白して断られた場合気まずくなるのは嫌ですよね・・・。
それならもう3年生という事で卒業する時にまだ好きだったら告白するというのはどうでしょう?
応答が返ってくるようになったという事は振られた当時よりは拒否されなくなったという事ですし
これから少しずつ距離を縮めていくのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白するかはあなたの自由ですが・・・
告白しないと後悔します・・・
でも告白しても高校が違うからなかなかあえないですしね・・・

高校になってから新しい恋をはじめてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「復縁はしない」って言われても

今ではピグでちゃんと応答してくれるんだったら

チャンスかもしれません♪

彼ももしかしたら、あなたと同じことを考えているのだと思いますよ☆

少しづつでも良いんで、

ピグでもリアでも話しかけてみたらどうですか?

最初はちょっとしたあいさつから・・・

いきなりたくさん話しかけるのは

相手もおかしいと思ってしまうので、

あいさつから少しづつ

話しかけるのが良いと思います☆

中学を卒業する前には

ちゃんと自分の思いを伝えたほうが良いと思います!

相手もきっとわかってくれますよ♪

頑張ってください☆

応援します♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが後悔しないように
したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白した方が後悔しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復縁しないといわれていても、好きなら告白したほうが言いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めないっていう答えが「告白」じゃないと思いますよ

今、主さんがそういう状況の中で告白をするのには
順序を無視していきなり片思いの最終段階にいっちゃってますよね

彼の別れの言葉がそれなのでは、
告白する前から結果はわかることだと思います

唯一ピグでのつながりがあるなら
今の通りピグで会話をして距離をつめていってから
学校でも話したりして告白を考えるべきだと思います

主さんの彼が好きっていう気持ちは
ただ傍にいたいって思うだけなら告白は考えずに
友達以上恋人未満の関係を作っていけばいいと思いますよ

何事にも順序ってあるんです
答えに焦りすぎず結果に急がないでください

  • 回答者:PinKn (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白すべきです。

告白しないで一生後悔するよりも告白したほうが気持ちいいんです。

当たって砕ける気持ちで頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る