すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

中高年 女性の経験者の方に伺います。

卒業後、一度勤務していた企業を、結婚・他退職により、ブランクを経て再就職する場合、
最低限、生活安定をはかれる収入の企業に就職するには、かなりキャリアがないと まだまだ、
大変な日本社会だと思います。

Q1. みなさんが転職・再就職等で 採用内定、実際に勤務に繋がった信頼おける求人広告サイト等
   Best はどの媒体になりますか?

Q2. 希望している雇用形態を教えてください。

(1) 正社員
(2) 契約社員
(3) 派遣社員
(4) 在宅SOHO
(5) その他

Q3. 今、公開求人されていない スペシャル年収の求人に繋がるための、会員登録制、お仕事
   探しを専門家が手伝ってくれる求人広告サイトがありますが、実際に利用・成功された方、
   具体的に、どの媒体がおすすめですか? ご意見お願いします。

Q4. みなさんが持っている資格試験で、お仕事に役立った資格はなんですか?

みなさんの良い体験談等、よろしくお願いします。

• 質問者:mocomocopt
  • 質問日時:2008-09-01 03:12:10
  • 0

並び替え:

Q1.リクルートエージェント
案件数では業界一らしいです。ただ、地域差も多少あるようですので、実際に登録会社に行って話を聞いてみた方がいいと思います。インテリジェンスも有名ですが、私には不誠実な対応に思われました。

Q2.正社員

Q3.よほどの資格や特別なスキルがない限り、年齢を重ねた女性の転職は難しいのが現状かと。“スペシャル年収”は管理職専門の紹介会社でしょうか?それもマネジメント経験がないと難しいように思います。
mocomocoptさんのご経験を存じ上げないのでなんとも申し上げられませんが・・・

Q4.転職の場合、資格は持っているだけではなく、経験が必要かと思います。経理関係はやはり強いのではないでしょうか。

• 回答者:チコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、ありがとうございます。

Q3 ここでの【スペシャル年収】の意は、管理職待遇のマネジメント企業の意味ではなく、
比較的まともに(笑) 生活安定が築けるレベルの年収〜高待遇年収の意味になります。

よほどのキャリアがないと高収入は・・・、年齢で再就職が・・・と多くのみなさんが、
感じており、だからこそ、【非公開】求人取扱をうたい、会員制で就職活動のお手伝い
、、、サイトが増えているのですよね。
中高年で正社員勤務経験がある方ならば、非公開求人の その差別化されて一般公開
されていない理由について、企業によって様々ではありますが、内情はある程度、
採用される側の仕事能力のみ には限らない現実をご理解のことと思います。

よって、利用して成功経験がある回答者様の体験から、その効果があったおすすめ媒体
名をお聞きしたかった
、、、という質問になります。わかりづらくて、ごめんなさいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る