すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

新大関・琴奨菊が、大関として初のお仕事をしました。

★琴奨菊 大関“初黒星”!?愛菜ちゃんに募金集中
スポニチアネックス 10月2日(日)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000035-spnannex-spo

 大相撲の新大関・琴奨菊(27=佐渡ケ嶽部屋)が1日、関脇・稀勢の里らと東京都台東区の浅草寺境内で行われた「赤い羽根共同募金」への協力を呼び掛けた。

 大関としての“初仕事”に気合も入ったが、一緒に活動に参加したスーパー子役の芦田愛菜(7)は白鵬以上?に手ごわかった。

 愛くるしい芦田に募金が集中し、さすがの新大関も苦笑い。最後は報道陣に募金を呼びかける始末だった。

 いきなり“初黒星”を喫してしまった琴奨菊は「愛菜ちゃんはかわいいですが、(募金は)負けました」と脱帽。

 それでも大関については「世界が変わってきました。(大関と呼ばれるのは)まだ慣れないし、くすぐったいです」と話していた。午後には都内で行われた同期・豊ノ島の結婚披露宴に出席し、祝福した。

 ≪稀勢の里も完敗「愛菜ちゃんの付け人みたい」≫九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)で大関獲りを狙う関脇・稀勢の里が新大関・琴奨菊、臥牙丸とともに募金活動に参加した。

 「愛菜ちゃんは小さくてかわいかったが、愛菜ちゃんの付け人みたいなものでした」と芦田の人気の高さに苦笑い。

 大関獲りについてはコメントしなかったが、募金活動には「こういう活動をどんどんやるのが大切」と話していた。

★アタシは「まだ大関になったばかりで、琴奨菊さんは顔を知られてないのね。これから優勝して、大いに知名度を上げてほしいわ」と思いました。

あなたはどのように感じますか?

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-02 12:14:19
  • 0

昔は毎日大相撲を見ていましたが最近は日本人力士の不甲斐無さに大相撲中継を
あまり見ていませんでした。
琴奨菊が大関候補と聞いてもどの力士が琴奨菊関なのか分かりませんでした。
「琴 奨 菊」という名前からスラリとした二枚目力士を勝手に想像していましたが
いかにも、日本人の相撲取り、といった風体で好ましく感じました。
しかし大関の初仕事が「芦田愛菜ちゃん」と一緒というのは不運です。角界期待の
新大関と雖も「芦田愛菜ちゃん」と並んだら単なる添え物になってしまいます。

最近の大関の新大関としての場所の成績は、把瑠都関10勝5敗、日馬富士関8勝7敗、
元・琴光喜10勝5敗、琴欧洲関10勝5敗、元・朝青龍でさえ10勝5敗と不本意な成績と
なっています。唯一好成績だったのは、横綱になった白鵬関14勝1敗だけです。
新大関・琴奨菊関には場所後の体調管理を万全にして、優勝争いをして欲しいです。

  • 回答者:佐渡ヶ嶽 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲ファンより愛菜ちゃんファンが多かったのかもしれませんが、土俵で活躍して欲しいですね。
スポーツ新聞やニュースの相撲コーナーで名前が出てくれば皆さん注目します。
私も応援したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔もかわいくて応援しています。
マスコミ対応など大変で、練習をおろそかにならないよう、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒も飲まないでし、
初々しいですから
ぜひ優勝して
知名度をあげて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートは大事ですね。

大関として今後の活躍に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この勢いで横綱までいってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る