すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

拉致問題という文言が消えたのは、悪意ではなくタマタマの誤植ですよね? ごめんなさい、すれば、補助金投入、無償化を進めて行きたいですか。


消えた「拉致問題」朝鮮学校教科書、まるで機密文書
2011/10/02 01:53更新
 拉致問題は反朝鮮人騒動なのか。訂正していたはずの朝鮮学校の教科書記述はそのままだった。補助金や無償化獲得に向け、組織的な「隠蔽(いんぺい)工作」を繰り広げる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)。拉致被害者家族は懸念を示し、専門家は「子供たちが抑圧される教育体制そのものが問われるべきだ」と指摘する。(桜井紀雄、寺田理恵)

関連記事
朝鮮学校無償化の審査再開、拉致家族会…
震災復旧、朝鮮学校7校が被害提出
記事本文の続き訂正裏付け取れず

 「もし手続き上、ごまかしたとすれば、とんでもないことだと思う」。朝鮮学校で記述を訂正した教科書が使われていなかったことについて、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父親の滋さん(78)はこう話した。

 「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ」との記述は朝鮮学校への無償化や補助金問題で最大の焦点とされ、高木義明前文部科学相も面会した拉致被害者家族に「全力で改善を促す」と確約していた。

 しかし補助金支出をめぐる神奈川県の要請に学校側が示した訂正内容は「日本当局は《拉致問題》を極大化」を「右翼勢力等により」に置き換えただけで、報告を受けた黒岩祐治知事も「『拉致問題』という文言が消えている。冗談じゃない」と激怒。「改悪にすぎない」との意見も上がった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/530423/

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-10-02 15:06:15
  • 0

何を考えてこんな教科書を作ったのか編集した人達の意見を聞きたいですね。
県も県で、満足に中身を調べてなかったの?と思います。
補助金投入とか無償化はして欲しくないです。
朝鮮学校は日本においては各種学校扱いなので、日本の各種学校を先に無償化してからにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極左議員の問題が表面化してますから

勘ぐり深くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めたくないですよ。
なんで反日の国の為に税金使わなきゃいけないのか・・・意味が分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰化しない、反日の連中に、
税金をばらまかないでほしいですね。
売国政党は、早くやめてほしいですね。

  • 回答者:1国民 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます。
横田めぐみさんが帰ってきてほしいです。
売国奴政権は交代してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育している学校なんか
補助金・無償化は必要なしです。
売国政党が政権を握っている限り
こんな馬鹿げたことが続きます。
さっさと政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ息を吐くように嘘をつく民族に日本の血税が使われ続けるのか。
戦後の日本は対朝鮮対応はあまりにも間違っています。
いい加減に目をさませ、日本人。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴政権は交代してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図的な売国行為です・…

こんな政権が日本を牛耳っているのは危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めては、ダメです。
無駄なお金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めてはいけません。

なぜこんなところで税金を使わなければならないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る