すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

スマホって何ですか????????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 07:45:21
  • 0

並び替え:

スマートフォンの略
まあ言ってみれば、通話もできる小さいパソコンみたいなケータイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンの略です。

主にiphoneやandroidがありますが、従来の携帯とは違い、ボタン式ではなくタッチパネル式だということです。

それだけでなく、アプリを買うかダウンロードするだけで色々と遊べたり様々なところで有効利用できるところが人気の要因なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンの略

iphoneとかandroidなどがある。ほぼボタンがなく、タッチ式で行うものが多い。(すべてタッチ式だとは思うが...)

この回答の満足度
  

スマート・フォンを略しました。

一般的には、携帯通話の一種と追われますが、
専門的には、携帯型ネット端末機です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマン、ホッとした。ではありません。
スーマートフォントという、電池が全然ムリしてる携帯電話の種類です。
ドラえもんの道具とは関係ありません。キテレルもです。(注)

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンの事です。
アイフォン等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンの略だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンの略称です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンですが、
それじゃ、スマフォになりますよね。
スマホじゃ、スマートホンになっちゃいますよね?

結論
スマートフォンの略称

この回答の満足度
  

スマート・フォンの省略語です。

通話のできる、携帯型ネット端末です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンsmartphoneの略ですが、定義は徐々に変化しています。
今の日本での定義は、ほぼiPhoneとAndroid携帯の事です。
特徴としては、
PCに近い機能を持っている。
デジカメ、GPS,地磁気センサー等が標準装備されている。
無線LANが使える。等で、
単に通話が出来るだけでなく、様々な機能やアプリが使えます。
何が出来るのかということに関しては、普通の高機能携帯とはっきり違わないので、説召しにくいですが、柔軟性が大きく、キャリアの制約が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンです。

ケータイは、もともとは「電話」として作たれたものですが、
スマホは、もともとは「ネット端末」として作られたものです。

だからウェブに興味のない人は、
スマホを持ってもほぼ意味ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンの略です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートホン
携帯電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートホンの略だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る