すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

事件を起こしても改心する勇気のない人って困りますよね?


≪飲酒運転でひき逃げの中学教頭を逮捕 ≫
日刊スポーツ [2/28/14:22]

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060228-0016.html

福島県警会津若松署は28日、飲酒運転でひき逃げ事故を起こしたとして、危険運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県会津坂下町立第2中学校教頭・高橋真一容疑者(47)を逮捕した。

調べでは、高橋容疑者は27日午後10時35分ごろ、酒に酔った状態で、会津若松市の国道49号で乗用車を運転し、対向してきた同市の男性会社員(22)の軽乗用車に衝突、男性ら2人に軽いけがを負わせ逃走した疑い。

町教委によると、高橋容疑者は27日午後6時から10時ごろまで、同じ中学校の校長ら同僚と会津坂下町内の飲食店で酒を飲んだという。

事故後、現場から数キロ離れた路上で、破損した車が駐車されているのを通行人が不審に思い110番。車の中にいた高橋容疑者から任意で事情を聴いたところ容疑を認めた。

-----------------------------

教頭先生ですから、平教師たちのお手本となる行動をしなければなりません。

先生たちがどんなに真面目に授業や生徒指導をなさっていても、学校の信用がた落ちです。

こういう飲酒運転で事故を起こした上にひき逃げをした教頭をどう思いますか?


なお小生は別に教員たたきをしたいわけではありません。小生の友だち・親戚にも教師はいます。学生時代を振り返っても、今から思うといい先生方ばかりでした。

  • 質問者:徳永さんのお爺さん
  • 質問日時:2011-10-08 08:20:25
  • 2

まったく、教育者として最低ですね。
学校の教頭という社会的地位のある人物がやる行為ではありません。 
こんな奴が、子供の教育にかかわっているなんて、本当ムカムカします。
即刻、懲戒免職にして、刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

っていうか、教員たち事件起こしすぎ。
その立場としてどうなのか神経疑う。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。
レベルが低すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。
もっと刑を重くすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき逃げとは、
人間としても、
最低ですね。
懲戒解雇にして
刑務所に入れるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人としての問題ですよね。
教育者なんてできるわけがない!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教頭 がどうのというより

こういうやつを教頭にした人事担当者を厳しく罰するべきです

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰則を強化しても、改心しない人は同じ事を
繰り返してしまうのですね。

教育者の立場で、更には他の教師の見本に
ならなければならない人がこのような行為を
行ってしまうとは信じられません。

運転免許だけでなく、教員免許もはく奪すべき
でしょうね。

暫くは、牢獄で自分を見つめ直してきて欲しいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑にすべきですね。

教頭かどうかは別にして、死刑が妥当です。

  • 回答者:たなしゅん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改心する勇気のない人は困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人間に、教育者の資格はありませんね。
なぜ教員採用試験に合格してしまったのでしょうか?
飲酒運転がいかに悪いことかは、
子どもたちだって知っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑に値すると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

改心しないのはお前のほうだろ?ここでエロ画像添付して質問した事の反省はしたのか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・・・媚び回答じゃなくて悪いんだけど、

なんで5年も昔のことを引っ張ってくるの?

===補足===
はい、出た。

媚び回答だけのオレ様野郎。

お前の方が最低やぞ。反省しとけ。

  • 回答者:Sooka! (質問から36分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る