すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あなたが作る人には言えないような窮極の貧乏くさい料理を教えてください。

  • 質問者:パンの耳
  • 質問日時:2008-09-01 17:03:54
  • 0

お寿司についてる甘酢しょうが。
ためておいて、お米と一緒に炊き込みに。
もちろん具はこれだけ。
しょうがご飯のできあがり。うまい。

  • 回答者:がり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず笑ってしまいました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
どの位集まると炊き込みご飯が出来るのでしょうか。。。
お味の方はお寿司っぽいのでしょうね。
きっと甘酢ことなく(余ることなく)召し上がるんですね。←かなり苦しい。。。

ありがとうございました。

並び替え:

大根の葉っぱの煮物。

  • 回答者:謙信 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビタミン、食物繊維も摂れて健康に良いし、尚かつ美味しい。
捨てずにどんどん食べましょう。

ありがとうございました。

味噌汁の残りにご飯と溶き卵と刻みネギを入れ、一味を振って食べます。
学生時代からやめられない料理?です。

  • 回答者:ゆっこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌雑炊のようで美味しそうです。
立派な料理だと思いますよ!

ありがとうございました。

ご飯にバターと醤油をかけて食べます^^A

  • 回答者:nerori (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和洋折衷?なメニューですね(笑)
一度食べたら病みつきになりそうな気がします。。。

ありがとうございました。

おからはお豆腐やさんで無料でもらえるのでおからを良く作ります。

毎回もらうのには恥ずかしいことです。

貧乏だけどおいしく頂きたいですね。

  • 回答者:もんち (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お豆腐屋さんもおからを処分するには費用が掛かります。
ボランティアだと思って堂々ともらってくださいね。
でもおから 美味しいですよね~

ありがとうございました。

ねぎ丼。長ネギを炒め、卵とじにして食します。(あれっ、普通?)

  • 回答者:もりもり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通と言えば普通でしょうか、、、
ネギを買われるときは根っこがある物をお選びください。
根っこを土に植えると再生してまた食べられますよ。。。

ありがとうございました。

もやしと粉を混ぜて焼いた、お好み焼き風です。
ピンチのときには、業務用スーパーの2キロのもやしで調理します。。。

  • 回答者:sue (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしのお好み焼き美味しそうです。
ピンチの時の食卓にもやし料理のオンパレードが目に浮かびそうです。。。

ありがとうございました。

竹輪を開いて切れ目を入れて、串を刺してかば焼きの形にして焼き、たれを
つける。
ご飯の上にのせて蒲焼。

  • 回答者:ポニョン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工夫されていますね。とても美味しそうです。
腹持ちも良さそう♪

ありがとうございました。

・小麦粉を水で溶いてフライパンで焼いたもの。
そこに、冷蔵庫の中の残り物のおかずを乗せて巻いて食べます。

・余ったそうめんにゴマダレと少量のキムチを和えたもの。

双方とも私の昼ご飯ですが、子供がなぜか大好物。

  • 回答者:;jyhgj (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北京ダックはそういう風にして食べると聞いたことがあります。
残り物でもパクパク食べられそうです。
そうめんも韓国風(?)で美味しそう♪
お子様に人気なのが分かる気がしますよ。

ありがとうございました。

残りご飯を平らにホットケーキ状にして,フライパンに油を少ししいて両面焼きます。醤油と砂糖を混ぜたものをつけて食べます。私の,というより祖母が作っていたおやつ(もしくは軽い昼食)でした。

  • 回答者:あっ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お煎餅風ですね。香ばしい香りがして美味しそうです。
お醤油とご飯が食べられる日本に生まれて良かった!
どうぞ、受け継いで行ってくださいね。

ありがとうございました。

タダでもらったパンの耳の唐揚げ~。

柚子胡椒やタルタルソースを付けたり、砂糖を付けたりしてそのまま食べています。
タダバンザイ!!

  • 回答者:ぱま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はパンの耳もタダでもらえる店が少なくなっています。
良いですね~
バリエーションも色々と工夫されていて飽きない感じがします。

ありがとうございました。

なんか質問文に笑ってしまいました。

普通ですが、おからハンバーグ(ミンチなし)です。
卵と、そのときにある乾物をいれます。
すでにハンバーグというものではありませんね・・・

あとはさつまいもの茎のおひたし、
これも普通ですね。

  • 回答者:言えなくはない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おからで作るハンバーグもどき(すみません)ですか。
とてもヘルシーそうですね♪
サツマイモの茎は甘辛く煮ても美味しいですよね。

「貧乏くさい」というのは今の時代だから捨てることなく
工夫すれば美味しく食べられる窮極のエコだと思っています。
家計にも優しいですし。

ありがとうございました。

お米の代わりに安売りの豆腐を買ってきてお茶漬けの素をかけて
食べています。

  • 回答者:フレンド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お豆腐は栄養が有ってえいよう~ (失礼しました。。。)
やってみたことが無いので味はちょっと想像できません。
今度、挑戦してみますね!

ありがとうございました。

パンの耳をサンドイッチを作った時に切り落とし冷凍しておきます
これを炒めて、砂糖をかけて食べます
ちょっとマーガリンをかけるとなおバターじゃなかった、ベターです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりパンの耳はそのような食べ方がチョッキじゃなくて、、ベストです。。。
パン粉にするなんてもったいない、立派な副食ですね~

ありがとうございました。

たまごかけご飯ですかね。
つくるのが面倒なので
簡単にすませちゃいます。

あとはなすをグリルで丸焼きして
しょうゆで食べます、簡単でおいしい

  • 回答者:すきすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵かけご飯は窮極のご馳走です。
そして手軽に作れて調理道具もいらないので洗剤が節約出来ます。
焼き茄子ですね。私も大好きです!
でも今年のなすじゃなくて、、、今年の夏は1度しか食べていなかった。
久しぶりに食べてみようと思います。

ありがとうございました。

納豆、ごはん、もやしのサラダ
これで1食。
かなり悲しいけど、安上がりです。
意外と栄養価もあるし。

  • 回答者:福神 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大豆は畑のお肉です。栄養価は高いと思いますよ。

日本の食卓に欠かせません。。
そして、とてもヘルシーです。。。お値段もなんと1パック○○円!
今ならもれなくカラシが付いてきます!!
                          失礼いたしました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る