すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ジューサーを買って自家製の野菜ジュースを作ろうと思います。
材料はどのようにそろえたらよろしいのでしょうか?
また、下ごしらえはどのようにするといいでしょうか?
また、密閉した容器に入れて冷蔵庫で保存しておくとしたら何日ぐらい保存できるのでしょうか?
主婦(調理関係の仕事をされているプロなら男性でもかまいませんが)の方のコメントをお願いします。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-09-01 19:13:42
  • 0

私も試行錯誤の連続ですが、
時々ジューススタンドに行って迷ってるフリをしつつ
店員さんが作るのを見てきます。

野菜だけじゃなくて、果物も加えると失敗が少ないですよ。
青菜は熱湯でゆがいたりしますが(面倒な時はしません)
果物は皮部分を取る程度です。
果物はリンゴやグレープフルーツを良く使います。

保存は他の方も書いてる通り、1週間くらいは大丈夫と思いますが
個人的には翌日までと決めてます。

レシピを差し上げればよいのでしょうが、
いつも材料が違うので、結局試行錯誤が続いてしまっています。

おいしいジュースが出来るといいですね!頑張ってください。

  • 回答者:やたこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

材料は、何でも大丈夫です。
セロリ、人参、キャベツ、ジュースになりそうな
物は何でもOKです。
それに、りんごとかバナナを
少し混ぜてもいいですよ、
甘味が出ますので、
野菜、果物は適当な大きさに切って
ジューサーに入れ、砂糖を入れ
少し牛乳を入れて、氷を一緒に
入れれば出来上がりは冷たくなります。
後は、スイッチを入れて出来上がりを
待つだけです。

  • 回答者:蘭 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

材料は自分の好きなものでOKですよ。
どのようなタイプのジューサーか分かりませんが汁の出る林檎とかは美味しいですよ。
ミカンが出来るのでしたらミカンもいいです。

保存は冷蔵庫に一週間くらいが限度だと思います。
鮮度が落ちますし生ものと同じですので早めに飲んでください。

  • 回答者:グレチキ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

好きな野菜でいいとおもう
牛乳をいれたほうがなおおいしい
果物もいれてみるとよいです
昔から「りんご」が一番
野菜では「ニンジン」が一番
1番と書いたのは身体にとって一番いい「野菜」「果物」という意味
私の場合はそんなに多くつくらない
そのとき飲める量しかつくりません
したがって保存はしたことなし
1日ぐらい保存したことあり

  • 回答者:モーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る