すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

憧れの関取に会えて大感激のこの個人応援団長の文を読んで、どんなご感想ですか?


◆「把瑠都関に会いに”大相撲ふらの場所”へ突撃訪問記! 」より抜粋
http://j-efa.com/barutoouendan/Frame.htm
(日本エストニア友好協会 把瑠都応援団 団長 上田とくろう )2006年


 突然!、耳に当てていた受話器から、「ばあるとです・・」・・? エッ!ホント?

再び・・「バアルトデスー」。・・・・・(ワォ!)私は思わず、「バルト関ですかー!」

私の把瑠都関との会話はこの1本の電話から始まったのだった。


     
 北海道巡業が富良野で行われることを知ってから、絶対に把瑠都に会おうという目的をたて準備をしてきた。そしていよいよ8月6日(日)私は午前の行事をこなし、女房を車(カローラバン)に乗せ一路「新富良野プリンスホテル」へと向かった。

 女房手作りのオニギリをほおばりながらの旅......新鮮でもあり、普段なかなか面と向かうことが出来ない毎日なので、女房の話を聞くことは面倒でもあるが、今回は何としても「把瑠都」に会うためには心強い助っ人の女房が私には必要だったのだ。

 ホテル前に着くと同時に朝青龍、千代大海、魁皇、琴欧州などの関取衆がバスから降りてくるところでした。

 夕方、未だ暑い熱帯夜に居る感じでしたが。女房を引き連れ「把瑠都」を捜しますが何処にも彼はいません。

 冗談じゃない!ここで終わって明日の巡業だけを見て釧路に帰る訳には行かない。日本エストニア友好協会の仲間から把瑠都の応援団長を頼まれ、二つ返事で引き受けた私が、皆に合わせる顔がない。

 調べてもらった「ニュー富良野ホテル」に電話して把瑠都が泊まっていることの確認をしようと思い、電話をした、「把瑠都は泊まっていますか?」と聞くといきなり、把瑠都の泊まっている部屋につなげられてしまった。そこで序文の電話回線になったのです。

 こうなったら引くに引けず、エーイと心の中で掛け声をかけ、、把瑠都本人に今日これから会いたい旨伝えると、な、な、なんと!OKということになった!
        
 ヨォーシ!把瑠都に会うぞー!
「ニュー富良野ホテル」へタクシーで岡田事務局長と女房と3人で直行。ホテルについてみると、ロビーで「把瑠都」関と付き人の幕下「白石」さんは待っていてくれました。

 午後8時30分過ぎ、身長197cm、体重164kg、白い肌と人なつっこい優しい目元。日本語ペラペラ。

 「把瑠都関、私は日本エストニア友好協会の仲間で作った把瑠都応援団の団長です。」
「応援がっちりしてるからね!」「寂しくないかい!」「エストニアにはいつ遊びにいくの?」「早く三役昇進してね!」・・・把瑠都はシャイなのかただニコニコしながら口数少なく応えてくれる。

 自分で質問をする度に両肩に力が入っているのを感じました。イイ男・好青年~スポーツに国境はないよ。素晴らしい。ホントに!「把瑠都」のサイン4枚書いて貰いました。

 把瑠都の名入り「浴衣」反物で5,000円。初めて作成されるそうです。皆んな買いましょう。

 30分ほど談笑し、明日の巡業頑張って下さいと別れました。~会えて良かった~そしてわざわざ時間を割いてくれて!ありがとう把瑠都関!

◆私は(苦労して会えただけに、喜びもひとしおなんだな。把瑠都は日本語ペラペラですごい。本当に素敵な性格だな)と感じました。

みなさんはどのように思いますか?

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-10-13 09:54:43
  • 0

ホテルの人も粋な計らいをしてくれましたね(本当はそうではなかったのかもしれませんが)
日本の応援団も応援する張り合いが沸いてきた事でしょう。
国籍は関係なく、応援したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がんばってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会ってもらえて良かったですね。
本人から電話がくるってすごい…。
応援団をしてくれる人や、ファンを大切にしてくれるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る