すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈ありでしょうか?
大学時代、サークルで一緒だった男性と8年ぶりに連絡を取り始めました。サークル時代は個人的に
あまり話したことはないです。


お互い30歳恋人はいない。
新幹線で2時間離れた所に住んでいます。

旅行で彼のいる県に行くことになったので飲むことになりました。

会うまでの間は、ほぼ毎日私発信のメールに丁寧に答えてくれて、好印象でした。(たまーにあちらから)

飲みの場所は夜景の見える個室で、とても嬉しかったです。

今まで個人的にきちんと話したことがなかったので、趣味の話、家族の話をたくさんして、最期は散歩をして別れました。

私はとても楽しかったので、素直に「もっと話していたかった!また会えるかな」とメールをしたら
「俺もichikoと話せて楽しかった!また会いたいね」と言ってくれたので(社交辞令かな?」

仕事でまた彼のいる県に行くことになったので、少し経ってからまた会えるか誘ってみました。
ただ仕事が終わるの21時過ぎだし、彼のいる県内なのですが、彼は電車で1時間かかるところです。

電話をしたらOKでした。

「同級生」「サークルが一緒だった」という友人という立場でOKしてくれているのか、
少しでも恋愛感情を持ってくれているのか、

みなさんはどう思われますか??ご意見お待ちしています!

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-13 13:59:50
  • 0

色んなお話して、たくさんお出かけして恋愛感情が育っていくのだと思います。
相手も好印象だからOKしてくれるんじゃないでしょうか?

相手の内面を知ってから恋愛に発展するのが一番素敵だなと思います
良い印象なのは間違いないのでは?

  • 回答者:ぷ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、大学時代はほとんど話したことがなかったので、1回目飲んだ時に好印象でした。また会って彼を知っていきたいです。

ありがとうございました。

並び替え:

脈ありだと思います。
何も余計なことは詮索せず頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛に発展する可能性は充分あると思います。
30歳という年齢も丁度いい頃あいです。
この歳で大学が一緒で過去の思い出話を共有できるというのは、恋愛の進展にとって大きな強みだと思います。昔のお互いを知っている安心感もあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールをやりとりしていたら、彼は「焦った時期が終わって最近は結婚諦めてる(+_+)」
と言っていました。出会いがないようです。

実際私は恋人となかなか長く続かないので結婚に自信がありません。

でも、なんか惹かれるものがあり、今頑張っている状態です。

あちらも私をいいなぁと思ってくれれば嬉しいです。
コメントありがとうございました。

脈ありだと思いました。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思いました。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありでしょう。

まったく興味ない相手なら、
そんなに遠いのにわざわざまた会おうなんて話にならないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと嬉しいです。
「明日休みだから大丈夫」と言っていました。

不安ですけど頑張ってみます。

脈ありだと思います。
いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安ですけど頑張ってみます。

ありがとうございました。

あると思います。
脈がなければ、「ごめん、明日早いんで」とか
簡単に断れる状況ですからね。
健闘を祈ります!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「明日は休みだから大丈夫」と言われました。

優しいからかなーとも思ったり。
不安ですけど頑張ってみます!

脈ありだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る