すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

同窓会や旧友と会った時話題になるような音楽は何でしょうか?

50代の男性です。先日故郷に帰り、学生時代の友人たちと久しぶりに会いました。

クラスメートや先生たちの思い出、バンドを組んで当時の曲を練習したこと、修学旅行のエピソード、当時はやっていた曲など大いに話も盛り上がりました。

小中学から高校・大学時代の友人たちで、年代は1965年から81年になります。

私たちはずい分洋楽に凝っており、私もバンドではベースを演奏していました。

音楽の話がかなり出ましたが、みなさんは1965年から81年の洋楽というと誰をイメージしますか?

具体的に名前を挙げますと

・アニマルズ
・ヤードバーズ
・レッド・ツェッペリン
・ディープ・パープル
・ハーマンズ・ハーミッツ

・ビーチボーイズ
・イエス
・バッド・カンパニー
・オールマン・ブラザーズ
・キンクス

・デイブ・ディー・グループ
・ロッド・スチュアート
・トラフィック
・レーナード・スキナード
・ローリング・ストーンズ

・CCR
・ボブ・ディラン
・ブルース・スプリングスティーン
・セックス・ピストルズ
・CSN&Y

・ジミ・ヘンドリックス

といくらでも出てきます。

なお私たちのバンドが演奏していたのは

・グランド・ファンク
・エリック・クラプトン
・Tレックス
・ウイングス
・デヴィッド・ボウイ

・ベイ・シティ・ローラーズ
・モンキーズ

の曲が多かったです。

1965年から81年の洋楽というと、皆様方は誰を想像されますか?

もちろん私と同じでも構いません。

  • 質問者:ミネルバのふくろう
  • 質問日時:2011-10-17 12:22:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

記憶に残るミュージシャンをいろいろ答えてくださって、心が洗われる思いです。

イエス、キングクリムゾン、ピンクフロイド、EL&P、ジェネシス、ユーライア・ヒープ

レッドツェッペリン、ディープパープル、ブラックサバス

クリーム、フェイセズ、ヤードバーズ、ザ・バンド、ザ・フー、キンクス

ジェフベック、ジミ・ヘンドリックス、サンタナ

CSN&Y、CCR、レーナード・スキナード、イーグルス


だいたい誰派だったかって話になりますね。
第何期のメンバーがベストだったかとか…

あのレコードは誰に貸して貰ったとか…
何枚目のアルバムが一番良いとか

ブロンディのデボラ・ハリーとスージー・クアトロならどっちが可愛かったかとか。

  • 回答者:レスポール (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レッド・ツェッペリン 、ディープ・パープル が印象深いです。

レコードのジャケット見るだけでわくわくします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビット・ボーイが話題になると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、まだ中3です><
でも洋楽は結構知ってます(^ω^)
父が好きなのは
- クイーン
- エリッククラプトン
- ペットショップボーイズ
- ジャーニー?(Journey)
- ボンジョビ?(Bon Jovi)
ボンジョビが一番好きみたいです^^

  • 回答者:あーむすとろんぐうー (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、クイーンを想像します。
今は亡きフレディのCMもしていましたしね、きっとあの吹き替えは誰がしたんだろうと話題になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックマジックウーマンとか岬めぐりとかでしょうか。
ブルーチアのサマータイムブルースが浮びました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミヘンです。
皆で真似しようと頑張りましたが
無理でした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・ツェッペリン です。
ブロディのテーマ曲の「移民の歌」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズが話題になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもカーペンターズですね。
友人が凝っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る