すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

みなさんにお聞きしたいと思って投稿いたします。

特に英語の訓練を受けたわけでもない普通の方のご意見が知りたいです。

この曲の歌詞を聞いて、どんな感想を持たれますか?また、歌詞は聞き取れますか?


洋楽のスタンダードの名曲『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン(私を月まで連れてって)FLY ME TO THE MOON 』(Claire Littley )で、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でも使われたました。
http://www.youtube.com/watch?v=QPbiYZao3ls

Fly me to the moon  作詞作曲 バート・ハワードBart Howard 


Intro:

1.Fly me to the moon
私を月へ連れてって

Let me play among those stars
星々の間で遊ばせて

Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて

In other words, hold my hand
つまりね、、、手をつないで

In other words, darling kiss me
つまりね、、、あなた、キスして

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなたは私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけを崇拝するし大好きよ

In other words, please be true
つまり、「真実にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」

(間奏)

2.Fly me to the moon
私を月へ連れてって

Let me play among those stars
星々の間で遊ばせて

Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて

In other words, hold my hand
つまりね、、、手をつないで

In other words, darling kiss me
つまりね、、、あなた、キスして

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなたは私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけを崇拝するし大好きよ

In other words, please be true
つまり、「真実にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」




(間奏)

3.only you only you
あなただけよ、あなただけ

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなたは私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけを崇拝するし大好きよ

In other words, please be true
つまり、「真実にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」、


時間を掛けて英語の歌詞のすぐ下に日本語訳を付けました。

ある程度はお分かりになると思いますがいかがでしょうか?


どんなご感想を持たれますか?j歌詞は聞き取れますでしょうか?



<補足>

この曲をカバーした主な歌手は数多く、アストラッド・ジルベルト、エラ・フィッツジェラルド、ケニー・G、ジュリー・ロンドン、ナット・キング・コール、フランク・シナトラ、ブレンダ・リー 、ロッド・スチュワート、ポール・アンカ、宇多田ヒカルなどがいます。

また竹宮恵子のマンガ「私を月まで連れてって!」のタイトルになった事でも知られており、漫画の中でこの歌を登場人物が歌っているシーンもあります。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-17 18:44:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

率直なご回答有難うございました。

こんにちは。
中3女子です^^
英語が公用語の国(英語圏の国ですかね?)に
4年半住んでて
英検準1級の面接と作文を満点で合格したものです(^ω^)

どんな回答が欲しいのかわからないんですが、
私の趣味の曲ではありません><
何人が歌ってるんでしょうね?

ごちゃごちゃしててごめんなさい.・゜(ノдヽ)゜・.

  • 回答者:新加坡 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぜんぜん聞き取れないです。

いい曲だなとは思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取りはできなかったです(*_*;

でも、いい曲ですね!
リラックスしたいときに聞きたいです^^

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る