すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳女性です。

好きな人がいます。大学時代、他大学と合同サークルで一緒だった人です。
卒業以来会っていませんでしたが、某SNSサイトで再会し、アドレスを交換してメールをするようになりました。

ほぼ毎日私の方からですが、それに対して(返信は遅いですが)丁寧に返信をくれていました。

大学時代は2人で話したっことがなかったので、実際に2人で話してみたいなーと思っていた矢先、
彼の方から飲みに誘ってくれました。

ただ、私たちは新幹線で2時間離れた所に住んでいます。

たまたま彼のいる県に旅行することが決まっていたので隙を見て会いました。

8年ぶりでかなり緊張しましたが、彼が夜景の見える素敵なお店を予約してくれていました。

大学時代は1匹オオカミタイプで女性慣れしていない感じだったのですが、
やはり社会に出て色々経験して雰囲気が明るくなったような印象を受けました。

「真面目で堅い」というところは変わっていませんでしたが^^;
でも私はそういうところがいいなぁと思いました。

次の日メールをしました。「時間が過ぎるのがもったいないくらい楽しかった!また会えるかな☆」
彼からは「俺もichikoと話せて楽しかった!また会いたいね☆」と言ってくれ、とても嬉しかったです(社交辞令かもしれませんが)

今度は仕事で、また彼のいる県に行くことになりました。
ただ、仕事が終わるのが21時くらい。しかも彼のいる場所から(県内ですが)電車で1時間かかるところです。

迷惑かなぁと思いつつも、勇気を出して電話をして誘ってみました。

OKでした。

今度また会いに行きます!

脈ありでしょうか・・?

11月にまた仕事で行くので、会っている最中に約束を取り付けた方がいいですよね?

彼も草食ですが、私もかなりの草食です。というか、いい年なのでなかなか行動に表せません。

どうか良いアドバイスをください!

• 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-18 12:18:13
  • 1

脈あると思います。
ポイントは
「夜景の見える素敵なお店」を
「予約してくれた」ことです。

懐かしかったからちょっと旧交を温めるか程度なら、
通りがかった居酒屋でもいい気がします。

彼の行動には「あなたに良く思われたい」気持ちを含んでいると思います。

「そろそろ真剣に恋愛したいなー」とか言ってみて
反応を見てください。
そしてその後の行動を決めましょう。

万一にも彼が
「実は彼女がいるからちょっと…」なんて態度に出たら、
その彼にあなたは勿体無いということです。

うまく行くといいですね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お話を読んだ限りでは、バリバリ脈ありですよ!

ここからは、あなたの気持ちをちゃんと整理して行かなくてはならないと思います。
これから、どういうお付き合いをしていきたいか、ということです。

時々会う話し相手のまま暫く過ごすのか、彼氏彼女の関係になって楽しくやって行きたいのか、お互いの苦楽全てを受け入れあってたとえば婚姻関係を結ぶことまで視野に入れて行くのか。等等。
または、相手の反応に従って、相手次第でことをすすめていこうと思うのか。

お互い大人ですから、しっかり気持ちを固めて態度にも表していかないと
なんとなく~の関係だけで自然消滅するパターンが、私の周りでは多いです。

今度会う時に次の約束を自分から取り付けるのなら、
ちょっと工夫してみてもいいかもです。
毎回、同じ誘い方では、相手も飽きてしまいますしね。

観たい映画に一緒に行って欲しい、とか、
一人では行きにくいけど良い店があるから今度一緒に食べに行こう、とか、
ある程度、会うための理由をつけておくといいかもしれません。

あなたの気持ちがまだ始まったばかりのようなので、
どうように応援していいか分かりかねますが、
あなたの希望通りにことがすすみますよう、心から応援しています(^^)

• 回答者:ナデシコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり彼に嫌がられないくらいにアタックすればいいと思うよ。
今はまだ脈なしだとしても、アタックすれば、絶対に彼はichikoさんが気になりはじめるとおもうよぉ(> <)
がんばって!!

• 回答者:のぞ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ここはぐいぐいいくしかないと思う!!
脈のあるなし構わず、
好きならアタックした方が後悔は絶対しないよ(^^♪
出来るだけいっぱい会って
距離を縮めたらいいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る