すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人の記事を調べていたら、こんな面白い話題を見つけました。

◆新入幕の宝富士、そっくりすぎで「マツコ富士」に改名!?師匠も太鼓判
サンケイスポーツ 2011.6.28 10:51
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110628/mrt11062811060000-n1.htm

マツコが土俵へ!? 日本相撲協会は27日、八百長問題を経て半年ぶりに本場所として開催される名古屋場所(7月10日初日、愛知県体育館)の新番付を発表した。

新入幕の注目株は、女装タレントのマツコ・デラックスにそっくりと評判の宝富士(24)=伊勢ケ浜部屋。師匠の伊勢ケ浜親方(50)=元横綱旭富士=も「マツコ富士に改名するか?」と話すほどの“激似”だ。また、高安(21)=鳴戸部屋=は平成生まれで初の入幕を果たした。(サンケイスポーツ 大石豊佳)

番付発表の晴れ舞台、新入幕会見。ついにマツコが相撲界に殴り込み!? 見間違うほどウリ二つだが、正真正銘のお相撲さん。巷でウワサの宝富士がうれしい新入幕だ。

「似てるっていわれます。テレビは出てたら見ちゃうけど…。避けてしまうときもありますね」

照れ笑いを浮かべた宝富士。マツコに関する質問に、会見場がドッと笑いに包まれた。大きな顔にど太い首、つぶらな瞳…。師匠の伊勢ケ浜親方も「似てるよね」とニッコリ。続けて「マツコ富士に改名しようか?」と冗談めかすほどだ。

5月の技量審査場所3日目には、対戦した雅山が「それ(マツコに似ていること)ばかり気になっちゃった」と苦笑いした。結果は押し出しで雅山が勝ったものの、自他ともに認めるそっくりさん。一昨年の部屋の忘年会では当時まだ髪が短かったため、かつらをかぶって一発芸。部屋の同僚たちの爆笑を誘った。

(写真)
http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/110628/mrt11062811060000-p1.htm
新入幕会見に臨む宝富士。確かにマツコ・デラックスにソックリ!!(撮影・森本幸一)

◆そういえば幕内・旭天鵬(きょくてんほう)関と拉致被害者の曽我ひとみんは似ていると評判で、旭天鵬には「ひとみさん」というあだ名が付いたほどです。

(本来なら相撲そのもので注目されれば一番いいのですが、こんな話題ででもニュースになれば人気が出るかな)と私は思います。

みなさん、宝富士のこのニュースをどう思いますか?

(記事の続き)

顔はそっくりでも、性格は正反対。辛口が売りのマツコだが、宝富士は「おとなしいんじゃないかな」と師匠。さらに「青森県民独特の、表に出さない内に秘めたものを持ってる」とも分析した。会見中も終始恥ずかしそうにはにかんでいる姿から、外見と大きなギャップを感じさせる。

相撲は正攻法。左四つからの寄りを得意とし、平成21年に近大を卒業してから14場所目で幕内昇進を決めた。体重140キロといわれるマツコより13キロ重い153キロと、恵まれた体も持つ。伊勢ケ浜親方は「立ち合いがまだまだ。それでここまでこられたんだから。教えてることができるようになったら三役クラスだよ」と潜在能力に太鼓判を押す逸材だ。

人気者で引っ張りだこのマツコに対し、「負けないように頑張ります」とニッコリ。約半年ぶりの本場所に「番付の一番上に名前があるのはうれしいし、夢のよう」と話す24歳が、マツコばりの迫力で土俵を席巻する。

• 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-10-23 13:44:23
  • 0

マツコ富士??? いや そこまでやっちゃ ダメでしょ。
宝富士ですか。
来場所 要チェック人物の一人ですね。

===補足===
あまりにも気になったので
今、ネットで調べたら
ヤバイです。 マジで似てます。
似すぎています。
これはもぅ 要チェックじゃなくて
応援するべきですね。

宝富士が勝ちに勝ちまくったらいずれ
マツコとCMでコラボしそうですね。

宝富士には是非、頑張ってもらいましょう。
CM共演 本当にしてほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソックリで面白いですね^^
頑張って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってほしいですね。
応援します。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

おもしろいですね~

これから注目します

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

顔が似ているだけでも話題になるし相撲中継を見る人も増えるかもしれませんね。
実力をつけていずれは宝富士にそっくりなタレント・マツコデラックスと言われるように
なって欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

へ~
頑張って欲しいですね。
面白い!

• 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

外見で注目されることはよいことです。
頑張ってほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

面白いですね。
応援したくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

何だか親近感がわき応援したくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

実力の程はいかに・・・
力をつけて上位で頑張って欲しいです。

• 回答者:実力主義 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

言われて見れば似てますね。
性格が正反対と書いてあるので
そこは似なくてよかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

良いネタになると思います。
実力が伴えばなお面白そうですね

• 回答者:23:59 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

話題にならない人もいるのですから、名前を覚えて貰うにはいいチャンスでしょう。
名前に負けぬよう頑張って欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

たのしみですね。
期待します

• 回答者:yuuta (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

話題になりそうですね。

しかし土俵の上で結果を出してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

面白い内容ですね。 エピソードとして残りそうですね。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る