すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片想いの中学2年生女子です。

この前
http://sooda.jp/qa/387335
で質問した続きのようになるのですが・・・。

仲のいい男友達K君に私の好きな人A君についてずっと相談していました。
それで、A君に好きな人がいるのか、聞いてもらうことになりました。
A君の答えは、「いる・ウチのクラスではない・Kとしゃべったことがない人」らしいです。
なので、A君の好きな人は少なくとも私ではない・・・。ということになってしまいます。
でも・・・まだあきらめません^^好きだから。

A君は、女子から嫌われていて、(言ったら悪いですが・・・)告白されたことがない・告白されそうもない人です。←私だけの意見ではなく、他の学年の人も言っています。

好きな人がいるけど、他の人に告白されたらどうするでしょうか?
私とA君は結構話す方です。席も隣で、班も同じです。

今告白して、OKでる確率って低いですかね・・・。人それぞれですよね・・・。

K君にも、告白しなわからんやん。って言われます。告白されたら気変わるかも、とか。気持ち伝えへんかったら後悔するやろ?とか。

どうしたらいいと思いますヵ?

===補足===
Aくんの好きな人にゎ、彼氏がいて、1年の時から付き合っています。

  • 質問者:Asuka
  • 質問日時:2011-10-23 18:44:49
  • 0

勇気を出して告白した方がいいと思います!!

後悔してからじゃ遅いですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですか・・・

並び替え:

まず
告白してみないとわからないと思いますが
ちょっと話しかけてその受け答えに
笑って返してくれるようならしてもいいんじゃないでしょうか?
ただそれでもしもあいてのK君に断られた場合
死ぬほど気まずくなるので
やるときは気をつけてください
頑張ってください

  • 回答者:racing (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・。断られた後気まずくなるし、どうしようかな・・・。

断られてきまずくなったとしても告白はするべきだと思います…!
たとえ断られても伝えて後悔するのと伝えず後悔するのでは結構違いますよ。

応援してます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですか・・・。

後悔しないように告白された方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

タイミングをみて、告白ですね。
はずすと、場違いなので気をつけてくださいね。ドキドキしますが、冷静に。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白は、したことあるんで、大丈夫です・・・。

告白 するべきです。
しないと 後悔しますよ
ファイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・

断られた後、気まずくなるとゆのは分かりますが、話の持っていきようだと思います。あなたは、K君には何でも相談できるんですね。そのK君は本当に信用できるの?ひょっとして、あなたが好きなのかもしれないです。そんな感じはないですか?そうだと、A君にはちゃんと聞いてくれてないようなきがするんですけど?「私とA君は結構話す方です。席も隣で、班も同じですと書かれてるんですから、下校時間に一緒に帰りながら、A君にさりげなく好きな人いるのと聞た方がいいと思いますよ。いるといったら、もしかして私かな~と冗談ぽく言えばいいんです。違うと言われたら、あきらめるんですよ!!あなたはだったらいい人が向こうから来ます。がんばれ~~!!

===補足===
そうですか、恋せよ乙女としては、諦めた方がいいと思うんだけどな~。でも男は気が変わる動物ですからね~!!もう告白したのかな?成功したのならコングラチュレーション!!だめならば、もっといい恋探しましょう!!まだ人生長い、もっと色んな人とお付き合いしてね~~!!!

  • 回答者:命短し恋せよ乙女 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

K君はまだ告白してませんよ^^

先ずは気持ちを伝える事です。
好意を持っている事が伝わると、相手の気持ちも変化します。

がんばれー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかっ!?

たとえ自分のこと好きじゃなくても、
 告白してもしかでおkってこともあるから
 私は告白したほうがいいと思うよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^

気持ちを伝える事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

やっぱり今がチャンスだから告白するべきです。

他の人に告白されたら嫌でしょう?

答えはどうであれk君の言うとおり告白したらA君の気持ちも変わるかもしれません。

勇気を持って下さい!

応援しています!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ^^

今告白しても好きな人が居るなら確率は低いでしょうね。
逆の立場になって考えてみて下さい。
貴方はA君が好きなんですよね?
もし他の人に告白されたらどうしますか?それと同じですよ。
もう少し時間を置いてからでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってます(>_<)

告白するのがいいです。
いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、相手は好きな人いるし・・・

どうでしょうね。
本当に好きな人一筋なら他の子から告白されてもOKはしないと思いますし、彼女が欲しい時期ならとりあえずOKってこともあるでしょうし。

こればっかりはなんとも・・・。
好きじゃない子に告白されてOKしちゃうっていうのも軽い気がしちゃうけど、それでもいいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きになってくれたらいいですよね^^

告白したほうがいいと思います!
席が離れたらあまり話ができなくなったりするので。
今のうちだと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です

もう告白しましたか?してなければK君にさりげなくあなたの事どう思っているのか聞いてもらったらどうですか?
告白してダメな時気まずくなるの嫌ですもんね。
ちょっとだけでもA君がありと言えば告白すればいいと思いますよ。

頑張ってくださいね♩応援してます

  • 回答者:マイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^告白はまだしてませんが・・・。私に告白された場合、「考える」だそうです。

したほうがいい!!!

しなくて後悔するよりして後悔した方が
絶対にいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん^^

公開する方が行けないので、
ここは思いきって、想いを伝えることがいいです。

  • 回答者:カラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

告白したほうがいいですよ!
ふられたとしても、男子ってその子のこと考えちゃうから・・・。
それで気にして男子のほうから「付き合って」っていったケースもありますし!
しかも隣の席なので告白するのは今のうちですよ!
がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る