すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

元横綱・千代の富士が本当に嬉しそうです。ご覧になってどんなご感想を持たれますか?


■九重(ここのえ)部屋からダブル昇進 親方「まさに相乗効果」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/27/kiji/K20110727001291870.html?feature=related

[スポーツニッポン 2011年7月27日 11:46 ]

大相撲秋場所番付編成会議

 新十両の千代桜と千代嵐は、名古屋市東区の九重部屋宿舎で記者会見した。初土俵から所要8場所のスピード出世となった千代桜は「こんなに速く上がれるとは思っていなかった」と驚いた様子。スピードを武器に「まずは来場所勝ち越したい」と話した。

 初土俵から4年以上を要した千代嵐は「体が小さいので、自分から動いて考えるようになった」と成長を口にした。名古屋場所から十両に上がった千代の国ら若手がしのぎを削り、それが結果としてあらわれた。師匠の九重親方(元横綱千代の富士)は「まさに相乗効果。十両に昇進しても勝ち越せる相撲を取ってほしい」とエールを送っていた。



http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/27/gazo/G20110727001291830.html

新十両に昇進し、九重親方と笑顔でポーズをとる千代嵐(左)と千代桜(右)
Photo By 共同 

■(毎日師匠として稽古に付き合い面倒を見てきた弟子が、一度に二人も関取になったらそれは喜びいっぱいだろうな)と私まで嬉しくなってきます。

なお秋場所は二人とも十両11枚目で、千代嵐は8勝7敗とみごと勝ち越しました。千代桜は健闘したものの終盤三連敗し6勝9敗でしたが、十両には残れそうです。


平成23年秋場所成績

http://gans01.fc2web.com/H2/H23-9.html

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-24 12:07:06
  • 2

九重部屋は、昨年1月の大関千代大海の引退後は関取不在となっていましたから、
今年7月場所の千代の国の十両昇進に続く2場所連続の新十両誕生は、それが二人
同時となれば、天にも昇る心地でしょう。
千代桜は秋場所は負け越しましたがまだ24歳、20歳の千代嵐、21歳の千代の国と
共に部屋を盛り上げていくと思います。

  • 回答者:佐ノ山 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千代の名前を引き継ぐ有望な関取が二人も同時に出たら、
親方もさぞ嬉しいでしょうね。
来場所もがんばってほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子の活躍はとても嬉しいと思いますよ。
よかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子は子供も同然。
親方は嬉しかったのでしょうね。
おめでとうございます。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋の力士同士切磋琢磨した結果でしょうね。
九重親方も師匠としてもうれしいでしょう。

厳しい事を言えば、現状に満足せず一つでも上を目指さないとすぐに転落する厳しい世界ですから2人はより精進をして結果と言う面で師匠をもっと喜ばせてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで地道に頑張った結果でしょう。
きっとメンタル面も含めて、指導がいいのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代桜のスピードを武器にというのが
わくわくしますね。

九重親方の話題が久しぶりに出て嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子の活躍や出世は親方にとってとても嬉しいことだと思います。
2人とも今後も互いに切磋琢磨しながら、上を目指してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクワクしているだろうなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子の活躍は親方とって嬉しいと思います。  良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子の活躍はうれしいですよね。
よかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子を育てる楽しみはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方にとって自分の育てた力士が関取になるのが一番の喜びでしょうね。
2人の幕内での活躍を楽しみになってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
今後も期待でします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいお相撲さんがドンドン出てきていますね。
これからも熱い取り組みをして頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと嬉しそうですね。
良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士みたいな強い横綱を目指して、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前等、頼むぞ!!!」
ホントお相撲さんの笑顔はなんかこっちも嬉しくなりますwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九重親方は笑い顔がとてもステキなので

見た私まで嬉しくなりました

いい力士を育てていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方として、弟子の活躍はとっても喜ばしいことだと思います。

  • 回答者:refrtt (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代大海以来の期待が持てる弟子なのでうれしいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方は、弟子の出世が一番うれしいことでしょう。
頑張って、もっと素敵が笑顔になりますように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子の活躍は親方にとってうれしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る