すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親知らずを抜いたことがある方に質問です。
抜くと決定した経緯を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 13:45:28
  • 0

並び替え:

親知らずの根元が三叉神経に触れて
常時、疼痛(三叉神経痛)に見舞われたからです。
ちなみに、歯医者では対処できなかったので
口腔外科で抜歯しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親知らず周辺のブラッシングがしにくく、
虫歯になったので抜いた方がいいと歯科医に言われたので。

  • 回答者:あと3本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯茎の横から生えてきたので抜くしか方法がなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずが虫歯になったからです。
歯の中心が窪んだ形の親知らずで、
よく食べ物が詰まったままになっていることが多かったので虫歯になってしまいました。
でも親知らずのおかげでほっぺの裏を噛んで傷つくことが多かったので
抜いてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯の治療がきっかけですね。
親知らずが生えてる事による痛み等は無かったのですが
奥歯の1本をお治療する際、親知らずが治療の妨げになりそうだったという事で
抜歯に至りました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の一本(上の歯)は虫歯になってて痛かったからw

もう片方は一回抜いてもあまり痛くなかったから、歯医者に薦められるままにw

下の2本は手術が必要と言われたので放置。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずが横向いて生えてしまいました。口の中のスペースが無かったからです。
虫歯になっても痛みも無く放っておいたのですが、虫歯が進行して、歯が半分くらいバキッと折れてしまいました。
それでも痛みは無かったのですが、お医者さんに「こうなっちゃったからそろそろ抜き時だね」と言われて、抜きました。

  • 回答者:匿やま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムシ歯になりました。
あと親知らずは使え物にならないみたいだから抜きました。

  • 回答者:マイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者さんに、「抜こか・・・」って言われたからです。

簡単なヒトコトでしたが、プロが言うからという思いもありましたし、
虫歯になりやすいという裏づけもありました。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上下左右4本抜きました。。
理由は
・虫歯になった
・外向きに生え、口内を噛んでしまう
・歯医者のノリ(下も抜くから上も抜いちゃえ・・・)
でした

下の歯を抜いた経験をすれば、上の歯は軽傷ですみましたよ。
どうせ痛いので、下の歯を先に抜く事をお勧めします。複数歯の場合。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫歯になったからです。
親知らずは奥にあるので虫歯になりやすいようです。
私は4本とも抜いたのですが、下の歯は、根が深いので抜くのに時間がかかりました。
痛くなったら飲むようにと痛み止めをもらったのですが、もっと痛くなるのかと我慢したら朝でした。

  • 回答者:親知らずの大家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯並びの関係上、
「このままにしておくと虫歯になりやすいですよ」と歯科医に言われました。
虫歯になって治療するのもイヤだし…抜こうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい虫歯ができて歯医者に行ったら「ここは物理的に歯ブラシが届かないからしょっちゅう虫歯になるんですよ。いっそ抜いても良いかもしれませんね」と言われ「じゃあお願いします」とさらっと決まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る