すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この人間はどういうつもりなのでしょうか?私たち一般県民と警察なめているのでしょうか?

ご意見を聞かせてください。

[秋田県教育委員会の職員  無免許運転で逮捕]
12月16日18時44分
http://eduon.jp/news/agencies/20081216-000422.html

秋田県警交通機動隊は14日、秋田県教育委員会の保健体育課主任・中嶋隆之容疑者(38)―秋田市川尻上野町―を、道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕した。

中嶋容疑者は10月31日夜、秋田市内で酒気帯び運転を行い、5日から90日間の免許停止中だったにもかかわらず、14日に乗用車を運転したという。

中嶋容疑者は10月に酒気帯び運転で摘発され、免許停止処分を受けていた件を秋田県教育委員会に報告していなかった。


秋田県教育委員会は15日、緊急に秋田県議会学術教育公安委員会と記者会見を開き、説明と謝罪を行った。


中嶋容疑者が酒気帯び運転をしていたことは、匿名の投書でわかったという。

今月11日に秋田県教育委員会あてに「中嶋容疑者が飲酒運転をした」という内容の手紙が届き、同日夜に事情を聴いたところ、「知人数人と酒を飲んだ」と事実を認めたという。

どこで飲酒したかは明らかにしていない。


週末を挟んだ12、15日に有給休暇を取り、週明けにてん末書の提出を受けて処分が出る予定だった。



●(酒気帯び運転で捕まって免許停止になったのに、それを隠しているなんて非常にずるい人。

それだけでなく無免許運転までするなんて、まともな神経をしているのかしら?

教育委員会の主任のくせして、順法精神がないのかしら?

おそらく何度も飲酒運転をしていたから、見過ごせなかくなった正義感の強い方が通報してくれたんだわ。

おかげで、事が明るみに出てよかったわ。)と、私は思います。


この事件の感想などご意見を聞かせてほしいです。

  • 質問者:堀江ホリエ
  • 質問日時:2011-10-29 13:47:17
  • 1

完全になめています。
教育委員会勤務で、免停中に酒気帯び運転で捕まるとか・・・・何を考えているのでしょう。
自分の立場を理解していないようです。
こんな人間は、即免職にして、二度と教育関係に勤務できないようにして欲しいです。
勿論、刑務所に入れて、もう一度人間としての教育を再度受けさせるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極端な意見ですが死刑でいいです!
いずれ死者が出ます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、そんなことをするのか、訳が分かりませんよね。
ありえないですよね。頭ひやしてこい!って感じですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できませんね。
人間をやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転なんて最低ですね。

厳罰を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転に対して悪いという感覚がないんだと思います。
最低ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の運転している傍で、飲酒運転をされているなんて
怖すぎます。
免停になったことは家族も知らなかったのでしょうか?

事故が起こってからでは取り返しがつきません。
飲酒運転は絶対にやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転なんて最低ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめてますね
むかつきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして「お酒を飲んだら運転してはいけない」って事がわからないのでしょう・・・

人間性が疑われます!

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていますね。 なめていますね。
こんな奴が子供の教育にかわっているたけでもムカつきます。
厳罰を希望します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体何を考えているのかわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのでしょうね。
困ったものです

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人としてやってはいけないことをしてはダメです。
深く反省しなければなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにがやりたいんかわけわからんですね

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか腹が立ちます。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめてると思います。
普通では、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにもこういうことをしてもばれなかったから
世の中をなめていたんですね。
事件が明るみに出て本当に良かったと思います。
厳罰に処してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのかわかりませんw

なにがしたいんでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力があるから、何しても良いと勘違いした人間だ。
法律くらい判るはず。
とんでもない人間だ。
けが人が出なくて、良かった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒気帯び運転で摘発され、免許停止処分を受けていたのに運転するなんて、

酒気帯び運転も、免許停止処分を受けてるのに運転することも
悪いとかけらも思っていないようで許せません。

  • 回答者:rgtgrtgtr (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメてますね。
こういう人は許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者として失格です。

職を辞するべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る