すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

ベルトの革がはがれたので、アロンアルファで接着したら、とても熱くなったように思います。これはアロンアルファのせいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-31 01:02:59
  • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%AC%E9%96%93%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4#.E6.B3.A8.E6.84.8F.E7.82.B9
発熱反応を起こすことがあります。今後はご注意あれ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100度を越えるって、、、びっくりでした。

並び替え:

だとしたらそう遠くないうちに冷えます

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでしょう、なんらかの化学反応が起きたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気中の水分などで固まります。この際熱が発生します。皮は水分を多量に含んでいるので発熱が瞬間に起こったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化学反応を起こしたんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロンアルファーが化学反応を起こしたからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る