すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

こんな事件を引き起こす連中は頭がどうかしているのでしょうか?

なぜもっと考えた行動ができなかったのでしょうか?

■空手道部で特訓と称しリンチ/防具を外し7人連続、重体

(産経新聞記事から引用)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129301401

合宿中のA大学空手道部の部員が合宿を逃げ出したあと、3日に制裁のリンチを受け頭を打ち重体になった。

重体になったのは理工学部2年の東明広君(20)。

調べによると同空手道部は竜王スキー場田川山荘(田川文明さん経営)で合宿していたが、3日午後特訓を受けていた東君が、副主将の頭突きを受けて気絶、病院に運ばれたが頭を強く打っており、意識不明の重体。

警察の調べに対する空手部員らの話では、東君ら2年生3人は「練習がきつい」として無断で合宿から逃げ出した。


このうち東君ら2人は、吉村薫主将の説得で2日合宿に戻った。

このため3日午後、2人に特訓が加えられることになり、東君は7人の有段者と連続して「組み手」をやらされた。

最後の副主将との組み手の際、腹を殴られ倒れたところ、頭突きをくい気絶した。

同署は、特訓の最中に防具を外されていること、反則技の頭突きを振るわれていることなどから、特訓の名目でリンチが加えられたもの見ている。


■翌日の新聞記事

竜王スキー場田川山荘で合宿中だったA大空手道部の部員理工学部2年、東明広君(20)が5日昼ごろ脳内出血で死亡した。

同署は4日深夜、空手道部の副主将(4年)を傷害の疑いで逮捕、5日容疑を傷害致死に切り替えた。

  • 質問者:イージー・ライダー
  • 質問日時:2011-11-01 07:46:57
  • 5

これは練習ではなく、明らかにリンチですね。
運動部で合宿を逃げ出した人間を示しとしてやったのだと思いますが、行きすぎです。
合宿には、空手部の部長(教師)は同行していなかったのでしょうか。
それにしても、この副主将は武道の精神を忘れてると思います。
特に空手は、武道の精神を忘れ、力に頼ると凶器に変ります。
今回も、傷害の疑いで逮捕され、傷害致死に切り替えられたと言う事ですが、当たり前の事だと思います。
明らかにこれは殺人に値すると思います。
ちゃんと処罰して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭がおかしいです。
まともな人間じゃないですね。
武道をやる資格がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人殺しです。

死刑にすべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にいかれてます。
一生刑務所でいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健全なスポーツから、逸脱している。
こういう人殺しは、罰則を大きくするなど、対処を考えるべき。
空手等を禁止させるしかないのだろうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武術の使い方を間違えていますね。
いい加減にして欲しいです、もうこう言う人達は一生刑務所から出てこなくていいですと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

……最近、こういう事件が多いような気がします。
これは完全に「人殺し」ですよ。
何故こういう事が毎回起こるのでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
空手家の事件は多すぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷すぎます。
武道やる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。同じ目に遭うべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷すぎますね。
どこまでやったら危険か大学生にもなって分からないのでしょうか?
こんな人に武道をやる資格は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく最低ですね。
こんなことがまかり通るなんておかしいです。
こんなことをする奴は武道やる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この大学空手道部のリンチ事件は新聞で報道されてましたね。この場合の組手は「自由組手」といって、ベテランでも禁止されている場合がほとんどです。

防具を外した上に反則である危険な技で攻撃したのですから、明らかにリンチですね。

空手部なんてこんな感じじゃないですか。いつも殴ったり蹴りを入れたりしてるから、感覚が麻痺しているのでしょう。

  • 回答者:渋谷鉄平 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかしていますね。
武術で暴力をふるってはいけないなんて普通に考えたらわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いとか雰囲気で、やってしまったのでしょうね。
まだ若い方ですから、しっかり考えて、罪を償って欲しいものです。

  • 回答者:ウーロン茶 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る