すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昨日金曜ロードショーでやってた、「カイジ」についての質問です。最後のゲームで、Eカードってあったじゃないですか。あれでカイジを追い詰める役(名前は忘れましたw)の人が時計見てずるしてましたよね。あの意味(なぜずるすることが出来たのか)が分かんないんですけど、分かる方いますか?それとも、今日公開の2で明らかになるんですかね?教えてください。

• 質問者:甘楽
  • 質問日時:2011-11-05 12:00:11
  • 0

地下の工事現場に収容されたとき、逃亡防止のため肩に押した焼き印の部分に
マイクロチップが埋め込まれていました。
そのマイクロチップが脈拍や血圧などを計測する機能を持っていて、
数値が利根川(香川照之)の腕時計に送られるシステム。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ痛そうでしたね・・・><注射をするので精いっぱいなあたしは泣き叫んじゃいそうですw適役の方の名前も教えていただき、ありがとうございます^^

並び替え:

。。。途中で寝てらしたんですね?

話の中ではっきりとネタばらししてますよ。

2まで引っ張るようなことはしません。
1週間ぐらいしか間が開かないドラマならともかく、
これだけ期間が離れた映画なら、前のストーリーを忘れてしまいますからね。

・・・以後、ネタバレです。
カイジの身体に付けた装置が脈拍・体温・発汗の有無などを測定して、リアルタイムで利根川の腕時計に表示される様になっていました。

嘘発見器みたいなもので脈拍等の変化から相手の手札を予測するイカサマです。

カイジは怪我をする事で心理的な変化か痛みによる変化か解らなくしてイカサマを封じました。

• 回答者:Sooka! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぐ・・・。バレちまいやしたか←実は途中でウトウトと・・・wそうだったんですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ詳しく書いていただき、ありがとございます。

映画版見てないんで、漫画版のトリックになりますが
カイジが耳につけていた機械(ミスると針が伸びるやつ)に、カイジの脈拍を測れる機能が付いていて
その脈拍が時計に送られているんです。
それでカイジがドキドキしたりしたら脈拍が上がり、嘘をついているのがばれるってトリックです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

漫画ではそんな機会が出てくるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱり、映画とは違ってたりするんですねwトリックは同じみたいです。回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る