すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

職場は首、家庭崩壊という悲劇から見事立ち直った、非常に勇気の出る話題です。

こういうどん底からはい上がった元関取さんのニュースに、アタシは思わずホッとしちゃいました。

皆さんはどのように思われますか?


★元大嶽(おおたけ)親方 焼き肉店オーナーで第2の人生
[ サンケイ・スポーツ 2010年09月28日 ]
http://www.sanspo.com/sports/news/111007/spf1110070501000-n1.htm

 野球賭博関与で相撲協会を解雇された元大嶽(おおたけ)親方(元関脇・貴闘力 たかとうりき)の鎌苅忠茂(かまかり ただしげ)氏(43)が第2の人生のスタートとして焼き肉店を経営することになり、10月1日に東京都江東区にオープンする店「ドラゴ」を公開した。

 店頭に貴乃花親方(元横綱、本紙評論家)直筆の看板を掲げ、「反省」とプリントされたTシャツを着た鎌苅氏は「路頭に迷っているところを助けてくれる人がいたので頑張ってやろうか、という気になった。貴乃花親方の好意もありがたいです」。

 元幕内・駿傑(しゅんけつ)の石出(いしで)祐二氏を従業員として雇用しており、今後も引退した力士の再就職を手助けしたいという。


★焼き肉店経営で第2の人生をスタートさせる元貴闘力の鎌苅忠茂氏。店の看板は貴乃花親方が書いた文字を使用
http://www.sponichi.co.jp/sports/special/2010sumouaki/KFullNormal20100928064_p.html
Photo By スポニチ

★アタシは13勝2敗で史上初の幕尻優勝をした貴闘力さんの晴れ姿や、大翔山(だいしょうやま)さんとの「36発の張り手合戦」などで大ファンでした。

相撲界から追放されただけでなく、奥さん(大鵬さんの三女)からも縁を切られて養子縁組も解消され、「貴闘力さんどうなっちゃうのかしら?」と気をもんでいただけに嬉しいです。

これがその36発の張り手合戦の映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=SyeC3revV-Q

皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

(参考)

なお貴闘力さんのお店「焼肉本店 ドラゴ」はこれです。

http://r.gnavi.co.jp/gacj900/

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-05 17:56:39
  • 0

反省とプリントされたTシャツ
ウケました。
貴闘力は好きだったので
実際に行って、見てきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見事な復活劇ですね。
いいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、不祥事は不祥事として受け止めて生きていっていただきたいですが、このまま真摯に今の仕事に打ち込んでくれれば応援したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気の出る話ですね。
応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、思わずホッとするような内容ですね。 今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心します。大変でしょうが頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビになったのは悪いことをしたせいなので自業自得ですが、
まあ何とか立ち直ってよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る