すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

女性歌手のヒット曲を利用してこんな悪いことをする人間を、みんなはどのように考えますか?

悪乗りして女性に自分の股間を触らせる男は困ります。

【校長セクハラで懲戒処分 アニメ曲「タッチ」で股間タッチ】
新聞記事より引用 

北九州市立中学の男性校長(57)が、飲み会のカラオケの席で30代の女性教諭がアニメ「タッチ」の主題歌を歌ったのに合わせて、自身の股間にタッチさせるなど、セクハラ行為に及んでいたことが分かった。

校長は日ごろから問題発言も多く、北九州市教育委員会は停職6ヶ月の懲戒処分とした。

市教委によると、教育実習の打ち上げの2次会に校長は女性教諭らを引き連れ、カラオケ付きの店に行ったというが、途中、帰宅する者もいたため、最終的に残ったのは女性教諭と女性教頭の3人だった。

1曲も歌っていなかった女性教諭が、岩崎良美のアニメソング「タッチ」を選曲。「タッチ、タッチ、ここにタッチ」のサビの部分で、女性教諭の手を取り、自身の股間に押し当てたという。

女性教諭からの通報を受けた市教委が調査を開始。校長は「詳しくは覚えていない」としている。女性教諭と女性教頭は車で来ていたため、飲酒はしていなかった。

また、この校長は、女性教頭に対して「ばあさんになったな」と発言するなど、日ごろから問題発言が多かったことも発覚している。

これに対し、ネットでは「このような校長だと逆らうと今度はパワハラになるのでしょうね」「停職ではなくて免職にすべきでしょ」などの声が寄せられていた。

・校長セクハラで懲戒処分 アニメ曲「タッチ」で股間タッチ 2010年10月01日
http://blog.livedoor.jp/naosanae86/archives/51570878.html#

=============================

上役を告発するのはかなり大変で、仕返しに査定に響く場合も少なくありません。その上教育委員会もなかなか管理職(校長・教頭)の非を認めたがりません。

私は(この女性教諭は後難を恐れずに訴えで出偉いな)と思います。

同じようにセクハラやパワハラを受けた場合、あなたは問題にする勇気はありますか?

また、学校で問題なったこのような一件をどのように重いますか?

• 質問者:かまととクラブ
  • 質問日時:2011-11-08 20:10:15
  • 1

本当に馬鹿な校長だと思います。
自分が教育者でもあり、しかも校長と言うことも理解していないようです。
(酒が入ると、わけが解らなく人も居ますが)
このような人は、免職処分にするのが妥当だと思います。
最低の人間です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このはげあたまといってぽかっとやりたいですね。
しかし普段どんなこと考えているんだろうと思っちゃいますね。

おおこわ

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の上に立つ校長という立場でよくそんな事ができますね。信じられない。

あとアニソンを冒涜しないでほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

教育者失格ですね。
免職にするべきかとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

馬鹿としか言いようがないですね・・・。
呆れます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

呆れた野郎ですね。
学校の校長ともあろう者がいったい何をやっているのでしょうか?
情けないです。 教育者失格です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やりすぎですね。
反省してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お酒も入っていたかわかりませんが、いくらお酒があった席での行為としてもやりすぎですね。
良く反省すべきですね。そして二度とこのような事をしないようにしてほしいです。
懲戒免職でなく停職処分でとどめているのは、温情もあるのかなと思いますが今回のケースはこの位の処分が妥当かなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと、やり過ぎですね。
反省してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

気持ち悪いです。そんな教師のいる学校は信用できません。

勇気を出して訴えないとダメですよね。。。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

悪乗りもいい加減にせい!

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気味悪いです。人間の恥です。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る