すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

もうすぐ試験です。全然勉強に集中できず今PCを始めてしまいました。どうしたらいいですか?

  • 質問者:tこ
  • 質問日時:2011-11-10 17:17:48
  • 0

並び替え:

この動画を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=nzMHc-cAn_8&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいもの食べながら勉強すればいいと思います。

  • 回答者:??? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計によると、人の集中力は30分しか持続しません。

よって、30分以上勉強を続けても、それが面白いと感じない限り
身に入るものではないのです。

ですから、30分に1回、例え5分でも気分転換をすると
また脳がリフレッシュされるんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も受験生だけどこうしてpcやってる。
まぁあせらないことかな?(たぶん)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中できないときは、気分を紛らわすためにもいいと思いますよ。
PCをするとしても時間を決めてするといいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今すぐパソコンの前から離れてください。それしかないです。

  • 回答者:リンタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日の目標と言うか、予定を決めれたらどうでしょうか?
例えば18時から19時まで勉強して
30分休憩としてPCやるとか。
ちなみに自分は耳栓をして、ほぼ無音状態にして勉強してました。
凄い集中できます。

この回答の満足度
  

今すぐPCの電源を切って下さい。
どうしても我慢できないなら試験が終わるまで親に預けたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館に行って勉強することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中できないのに勉強しても覚えられません。
気分転換だと思ってたまにはPCもいいと思いますよー。
時間を決めてやれば大丈夫!!

  • 回答者:xx. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もです。
僕はここまでやったらPCしようという最低目標というものを立てます

塾には行っているのでしょうか?
行ってないのであれば家に帰ってまず勉強します。
ソレからご飯とお風呂を済ませ、もう一度勉強します。
PCを開くのは一日の最後です。
あと、週に一度PCしてもいい日というのを作り無理をしないようにしています。
決して無理をしないように……何ていいません

あなたの限界は決して限界ではありませんから!!!
お互い頑張りましょう!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまには気分転換にPCもいいでしょう。

でも、勉強もしっかりやりましょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままPCを使って勉強しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分転換も必要です。
あまり長くしすぎず、メリハリをつけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気があれば何でも出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い意志で勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段勉強しているのですから、今から一からやるわけではないでしょう。
ぱらっと教科書、参考書を眺めて要点だけ頑張ってください。
一生懸命も大事ですが、要点がどこかを把握するのも容量です。

  • 回答者: とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合でやるしかないです。
がんばれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る